【自薦の】俺のここを褒めろー!!!【チャームポイント】

突然ですが、質問です。
友人の恋人写真を見せられたとき、あなたは気の利いたコメントをすぐ言えますか? 「わー、いいじゃん!」「へー、かっこいい~!(かわいい~!)」など、決して凝ったことを言うわけではないけれども、脊髄反射のごとく切り返せる方々、満点!

画像を見てちょっとの間はありつつも、「着てる服のセンスがいいね」「眼鏡が知的そう」「穏やかな顔立ちで優しそう」などなど、細部に着目した褒めコメントを繰り出し、友人を満足させることができるクレバーな方々、同じく100点!
一方、そんな問いをするわたくしはと言うと…とりあえず「わ~~~!」と感嘆詞を発するものの二の句が継げず、絶望的な間を作ってしまうという、正直すぎて融通の利かないタイプです。友人の顔を見られない。

どうも! 正直者ランキングでは上位入賞を自負する私です。そんな私のチャームポイントは正直なところ! 長所と短所は表裏一体なんだよ!
皆さんは自分のチャームポイントが何か、考えたことはありますか? 己を売り込むには、まずは自分を知ること、振り返ること! そんなわけで、「自分のチャームポイント」が何か、10~50代の男女の皆様に聞いてみました~。

目次

第3位:コミュニケーション能力

み、みんな意外に自分のコミュ力に自信を持ってるんだな…と回答結果を見て怯みました。違うんです、決して揶揄しているのではなく、私及び私の友人たちは「コミュ障」と自称する人々しかいない(※類友)ので、こんな回答がスッ…と出て来る世間が眩しい。
「誰とでも仲良くなれる」(40代男性)、「人と仲良くなるのが得意だから」(20代女性)、「人見知りしないし、割と空気読めるタイプだと思う」(30代女性)などなどなど…。人見知りしない…? ま、まじかよ!!!! みんなすげえな!! 言っとくけど、これホントすごいチャームポイントだからね!! 第3位に食い込むあたり、一般人の多くができてるのかもしれないけれど、みんな当たり前にできるわけじゃないからね!?(涙目)

第2位:性格

ざっくりした回答なので、コメント欄から具体的な内容を拾ってご紹介します。
「臨機応変に対応できる」(40代男性)、「素直で誠実だと思うから」(50代女性)、「人の悪口は、言わないです」(50代女性)など、ブラボーな回答が続々。「性格」で回答してくれた皆様、ちょっと照れつつのコメントが多いのも特徴でした。
その一方で、「自分で言うのはおかしいがよい性格と思っている」(30代女性)、「個性的だから」(40代女性)と竹を割ったような清々しいコメントを書く方々、個人的に大変好きです。

気になる続きは…

1 2

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次