北海道が生んだスターは大泉洋だけじゃない!演技派・安田顕、出演ドラマランキング

名ドラマには名脇役がいる!
安田顕さんといえば、この立ち位置ではないでしょうか? ここ数年の高視聴率ドラマの多くに出演されているイメージがあるんですよね。

そもそも「安田 顕?やすだけん?? 誰だっけ?顔見たらわかるんだけど…」、という方も多いと思います。こちらをどうぞ ↓↓↓ 思い出していただけました?

6月公開になった映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」では、脇役ではなく榮倉奈々さんとダブル主演!
映画やドラマの最終回の告知など、今月はバラエティ番組などでも安田顕さんを目にする機会が多かったように思います。

ヤスケン、ヤスケンさんと呼ばれる安田顕さんは北海道室蘭市出身。北海道が生んだスーパースター・大泉洋さんと同じ劇団「TEAM NACS」に所属しているんですよ。

今回は演技派で知られる安田顕さんが出演するテレビドラマで、どれが一番好きだったか?を3,038名の方にお聞きしました!
「あの役よかったよね~」から「あれはヤスケンだったのか!」まで、まずは第5位からご覧ください!

目次

第5位:小さな巨人

「どの役も上手に演じるが、辛さ、くやしさを抑える役の演技が素晴らしい」
「人間臭さがよく出ていたと思うので」
「泥臭い刑事が良かった」

第5位は昨年放送され、まだ記憶に新しい「小さな巨人」。

自身の正義に対して決して揺るがない!というクセの強い所轄刑事という役どころ。捜査一課からやってきたエリート刑事・長谷川博己さんと衝突しながらも信頼を得ていく…。

このドラマを観て、安田顕さんは香川照之さんにも負けない顔芸(?)をお持ちなのか!?と気づきました。顔の筋肉を余すとこなく使ってます↓↓↓ ※こちらの画像は「小さな巨人」ではありません

本日 #よる10時 #正義のセ #日テレ #第4話 是非m(._.)m #くしゃみ #連写 撮影 吉高由里子氏

安田顕さん(@yasu_da_ken)がシェアした投稿 –

「小さな巨人」の渡部刑事はこちらでした↓↓↓

芝署編・今夜完結。 本日よる9時〜 #TBS 日曜劇場 #小さな巨人 第5話。

安田顕さん(@yasu_da_ken)がシェアした投稿 –

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次