【内閣官房副長官】長谷川博己出演作品、いちばん人気は何…!?【高等遊民】(3~4位)
- ツイート
- シェア
- URL
34
公開:2017-6-28 更新:2019-11-20
第4位:セカンドバージン
第4位は、世のマダムたちを虜にしたNHKのドラマ「セカンドバージン」!
「初めて長谷川博己を知ることができた、大好きになったドラマ」
というコメントを筆頭に、「長谷川博己を知るきっかけになった」というコメントが多数寄せられました。
金融庁の若手キャリア官僚というエリートな設定も、許されないけど惹かれてしまう男性としての魅力も、長谷川さんが演じると非常に説得力がありました。
ドラマの大ヒットを受け、映画も作られましたね。(評判は…)
第3位:シン・ゴジラ
1位になってもおかしくないと思っていた庵野秀明総監督作品「シン・ゴジラ」は第3位!
「作品がおもしろすぎる」といったコメントが多く寄せられました。
キャスト総勢329名の超大作、みんなが主役と言っていい本作ですが、やはり一人選ぶなら、主役は長谷川博己さんですね。
長谷川さん演じる矢口蘭堂は内閣官房副長官という役どころ。絶望的状況を前に苦悩や焦りを見せながらも、作戦を指揮する姿は本当にかっこよかった。
長谷川さんが持つ理性的かつ大胆なイメージが最高にマッチしていました。
「ゴジラが実際に現れたら、日本はどうなる?どうする?」
ハリウッドでは作れない、日本だからできた怪獣映画の超名作ですね。
実は私、本記事を書いていて、ずっと欲しかった3枚組Blu-rayをポチってしまいました。
メイキングにはお茶目な長谷川さんも収録されているとの噂ですので、超楽しみです。
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。