【とりま】みんなのビールランキング【生1つ】

夏はさっぱり味のもの、そろそろ濃い目が飲みたいな、と思ったら秋。ビールの嗜好で四季を感じる風雅な皆様こんにちは。
いやいや、ビールは通年同じ銘柄だよ、という純粋一途な皆様、恐縮です。どちらもどうぞよろしくお願いします!
ビールの好みは人それぞれ。それは理解しつつも、自分の推しビールって世間的にどうなの?と人気度が気になるものではありませんか。
そこで今回は「好きなビールの銘柄」を20~60代男女の皆様に聞いてみました。

目次

第3位:キリン一番搾り

「麦のおいしいところだけ。それが、一番搾り」(公式サイトより)

「スッキリしていて好き」(40代女性)、「喉越しの清涼感がたまらない」(60代男性)、「雑味のなさ、味わいの豊かさを感じられるから」(50代男性)などなど、飲みくちの爽やかさ、喉越しの爽快感で堂々3位にランクイン!

第2位:ヱビスビール


「ドイツ・ビール純粋令に基づく、本物のビールの先駆者」(公式サイトより)

「ビールらしいしっかりした味わい」(30代男性)、「ダントツ!」(50代女性)、「味が濃くて美味しい」(40代女性)など、味わいや濃さに言及する人が多いのが特徴でした。
中にはヱビスとこんなエピソードが紐付いている素敵な投稿も!
「ハレの時に飲むことが多かったので、気分がいい時にはこのビールなイメージ。なので味云々より、これが飲みたいくらいいい日になって欲しい的な」(40代女性)

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次