びっくりドンキーで高評価の人気メニューランキングTOP20

1968年、岩手県盛岡市で誕生したお店が、現在は3県を除く全国に展開するハンバーグレストランに成長。それが株式会社アレフが運営する「びっくりドンキー」です。こだわり食材のハンバーグディッシュメニューをはじめとした楽しさあふれるメニューが人気ですね。みなさんの推しメニューを大調査しました。このランキング、空腹時閲覧注意ですよ!

※カロリーの数値は季節などの諸条件によって変わる場合があります。また店舗によって価格設定が異なる場合があります。公式サイトにてご確認ください。

目次

ランキングの集計方法

調査方法:10-40代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「びっくりドンキーで高評価の人気メニューランキングTOP20」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:4,790名/調査日:2020年8月19日)

びっくりドンキーで高評価の人気メニューランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたがびっくりドンキーで必ず食べる、大好きなメニューの順位は!?食べたことのないメニューにも挑戦したくなっちゃう注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第20位:イカの箱舟(86票)

びっくりドンキーの人気ランキング1発目は「イカ」です!「そこ来たかあ」っていうびっくりドンキーファンも多いんじゃないでしょうか。イカの胴体1杯分が和風ソース味でこんがりグリルされていて、実はこれロングセラーメニューなんですよね。マヨネーズといっしょに焼かれていて、これだけでもご飯いけそうです。あとやっぱりお酒のアテですかねー、美味しそう。「ブロッコリーの箱舟」っていう箱舟メニューがもうひとつありますよ!

1皿:452キロカロリー

第19位:ガトーショコラパフェ(93票)

ガトーショコラって、ケーキじゃないですよ。それが乗っかってるパフェですよ。ハンバーグ食べてコレ食べたら至福、確実です。チョコフレークの上に、北海道ソフトクリームがたっぷり。このソフトクリームがしっかりとしたミルク感でホント美味しいんですよね。そしてトップにナッツ入りのショコラケーキが乗っていて、ホイップのデコレーションですね。びっくりドンキーのスイーツメニュー、グッドプライスなのに満足度かなり高いですよ。

1皿:460キロカロリー

第18位:牧場(まきば)のミニソフト(96票)

びっくりドンキーのソフトクリーム、美味しいって評判ですね。北海道産の生乳を使用していて濃厚なミルク風味、まさに牧場で新鮮なソフトクリーム食べてるって感じです。ちっちゃいカップにかわいいポーションで200円前後っていう絶妙のまとまり感もポイント。口直しにもうちょっとだけ甘いもの食べたいっていうときに絶対おすすめメニューです。底に白玉が1つ入っていて、びっくりドンキーさんの心意気を感じます!

1皿:122キロカロリー

第17位:チーズパケットディッシュ(98票)

びっくりドンキーの「ディッシュ」メニュー、ハンバーグとご飯とサラダが1つのお皿に盛られていて、大人も子どもも楽しい気分にさせてくれます。17位はハンバーグの中にチーズが仕込まれたチーズパケットディッシュ。しめじととろけるチーズが詰まったハンバーグには専用のドミグラスソースがたっぷりです。肉汁あふれるハンバーグ、とろとろのチーズ、コク深いドミグラスソース、これをご飯といっしょに食べるわけです、完璧ですね。

150g:884キロカロリー

第16位:びっくりフライドポテト(104票)

ホクホクのフライドポテトって、ハンバーグのお供にいいですよね。びっくりドンキーのポテトはオーソドックスな太めのフライ、いっしょについてくるソースがマヨネーズタイプとトマトソースの2種類あって、これがうれしいんです。ポテトそのまま→トマトソース→マヨネーズタイプソース→ポテトそのまま…ちょっとずつ味変しながら無限ループできちゃいそう。食べ始めたら止まらなくなってしまう魅惑のメニューです!

1皿:658キロカロリー

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次