みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

あなたが好きな90年代ドラマヒロインランキング


第5位:内田有紀


「90年代を代表するイメージ。朝ドラの咲姉ちゃんも良い」
「ボーイッシュで可愛かった」
「実際にそばで見て美しさにびっくりし、ファンになったから」


92年の『その時、ハートは盗まれた』で女優デビューし、94年の『時をかける少女』が連続ドラマ初主演だった内田有紀さんが第5位!
芸能界を一時引退されていましたが、2005年に復帰。朝ドラ初出演の『まんぷく』でも印象深い役で話題をさらっていきました。朝ドラ効果もあってか、今回40代、60代男性からの得票が1位でした!




第4位:深津絵里


「小柄で華奢なイメージなのに強い女性の役が素敵」
「飾らない感じがいいから」
「踊る大捜査線が大好きでした」


『踊る大捜査線』シリーズの恩田すみれ役や『きらきらひかる』で主演だった深津絵里さんが第4位!
日本アカデミー賞で主演女優賞、助演女優賞ともに最優秀賞に輝いたこともある深津さんは、今回30代女性からの支持が1位でした!強い女性の役も、CMでの自然体な姿も、どちらも素敵ですね!





第3位:常盤貴子



「『愛していると言ってくれ』がとても印象にのこってます」
「美人だけど、気取らないヒロインが素敵だった」
「ヒロインにピッタリ。何をやってもかわいかった」


『愛していると言ってくれ』『みにくいアヒルの子』の常盤貴子さんが第3位!
『愛していると言ってくれ』がきっかけで手話の勉強を始めたという方からのコメントも。視聴率が最終回で28.1%を記録するなど、とても注目度の高いドラマでした。19年ぶりに日曜劇場の主演を務める『THE GOOD WIFE / グッドワイフ』でもかっこいい弁護士役が注目されています!

気になる2位・1位は…