【謎だらけ!?】アイドル・総理大臣…1日の仕事内容が気になる職業ランキング

例えばAKB48選抜総選挙連続1位のトップアイドル・指原莉乃さんの場合…
本業であるアイドル業(HKT48・STU48の兼務)をこなしながら、毎日のようにバラエティ番組やラジオ出演を行い、最近では新たなアイドルグループ(=LOVE)のプロデューサーも務めるなど。一体どこにそんな時間があるの?!と思ってしまう多忙さですよね。

今回はそんな、多忙かつ謎の多い職業に着目したランキング。

毎日どんなスケジュールで働いているの?休みはあるの?気になる職業、第5位はこちら!

目次

第5位:警察庁長官

「詳しい仕事内容が解らない」
「ドラマを見ているのとどう違うのか?」
「警察の極秘情報がきになる」
「毎日出てくる不祥事にどう対応してるかみてみたい」

5位は、警察庁長官!

警視監、警視長、警視正、警視、警部……警察の階級っていっぱいあってややこしいですよね(笑)。

警察庁長官は階級を有しない警察官で、警察庁の庁務を統括する国家公務員にあたります。

仕事内容は、ざっくり言うと警察庁に所属する職員の任免や統括。ドラマ「相棒」にも出てくる役職ですが、確かにドラマと一緒(似た雰囲気)なのでしょうか…?!!気になります。

第4位:内閣総理大臣

「どれだけ忙しいんだろう」
「日本を動かす仕事」
「買い物とかどうしているか気になる」

4位は内閣総理大臣。

主な仕事内容は、政策の実施・国会説明・外交など。

単純に仕事内容や普段の生活も気になりますが、みなさんからは「本当に私たちの税金を有意義に使う政策をしているのか?」「ちゃんと働いてるの?」といった厳しい意見が。一方で「忙しそうなので、食事とか取れているのかな?」といった心配の声もあがりました。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次