タイアップした曲すべてが神級!!人気ロックバンド【UVERworld】の名主題歌ランキング

目次

第3位:CORE PRIDE(アニメ「青の祓魔師」テーマ)


「大好きな歌!TAKUYA∞さんの声がいい」
「カラオケで歌っていて最高に気持ちがいい。歌詞にないけどHere we go!も絶対歌うw」

4位に続き「青の祓魔師」の主題歌がランクイン。こちらはアニメ一期のオープニングテーマに使われています。
畳み掛けるようなドラム音で始まり、疾走感あるギター、美しいTAKUYA∞さんのボーカル……複雑に重なり合うハーモニーが絶妙!バンドの魅力が詰まった曲です。

最初聞いたときは、ラップ部分の力強い歌い方とサビの美声が違いすぎて、ボーカルが2人いるんだと思っていたら1人…1人でここまで緩急ある歌い方をしていたとは!と驚きました。カラオケで噛まずに歌えたらかっこいい曲でもあります。まずものともせず行こうぜHere we go!!

第2位:儚くも永久のカナシ(アニメ「機動戦士ガンダム00」テーマ)

「ガンダムが好き」
「神曲だから」

2位はアニメ「機動戦士ガンダム00」テーマとなったこの曲。
タイトルにある「カナシ」(漢字で「愛し」)とは古文での“愛”を意味し、人間の普遍的感情である”永久の愛”をテーマに歌っているそうです(出典:Wikipedia)。てっきり「悲しい」のカナシだと思っていました。お恥ずかしい。

ガンダム00では、この他「CHANGE」「クオリア」などの楽曲もタイアップ。TVアニメだけでなく劇場版など、ガンダム00シリーズに欠かせない存在となっています。

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次