【モテる趣味】10~40代女性から見た、かっこいいと思う「オジサンの趣味」ランキング

いわゆる「オジサン」世代な男性のみなさん。今、どんな趣味にハマっているでしょうか?

ゴルフ、食べ歩き、ウォーキング、旅行、そば打ち、自転車、スポーツ観戦、釣り、ゲーム、ギター……
もちろん自分が楽しむことが第一ではありますが、中にはきっと家族や同僚など周りから見て「かっこいい」と思われたい人だっているはず。

そこで今回は10~40代女性に「かっこいいと思うオジサンの趣味」は何だと思うか、アンケートで聞いてみました!

今から趣味を始めたい、増やしたい方も必見!
女性から見て、モテる要素の詰まった王道趣味はズバリこれ!!

目次

第5位:サーフィン

「サーフィンはおじさんに限らず、どの年齢層でも趣味にしていたらカッコいいです」
「お腹が出ていないサーファーなら、カッコいい」
「かっこいい」

かっこいいと思うオジサンの趣味、5位はサーフィン。

40代から始める、いわゆる”おやじサーファー”を目指す人も多いというサーフィン。

週末になると車で海に繰り出し、日焼けをして帰ってくる…そんなワイルドな趣味は女性からの人気も上々!健康的で非日常な時間は、リフレッシュにも最適!

しかしながら奥さん目線で見た場合「サーフィンに夢中で家をほったらかし」な印象をもたれてしまうこともあるようです。週末のサーフィンを趣味にしたい場合は、平日の家事を積極的に行ったり、家族行事をより大切に扱うことでバランスをとるとGOOD!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次