【自分もウッカリやっている?】周りから嫌われる歩行者マナー違反・迷惑行為TOP10

車や自転車ほどルールが徹底されていない歩行者マナー。

罰金がないのを良いことに信号無視が横行したり、最近では歩きスマホが社会問題にもなっています。行き過ぎたマナー違反は迷惑なだけでなく、事故スレスレの危険行為に及ぶこともしばしば。

そこで今回はみなさんから「歩行者のマナー違反で許せないもの」についてアンケートをとり、ランキングにて紹介していきます。

周りから最も迷惑だと思われている歩行者のマナー違反とは?
自分もウッカリやってしまっていないかチェック!

目次

第5位:道の真ん中でおしゃべり

「車にも人にも邪魔!」
「スーパーの中でもそうだけど、狭い場所でしかも人が通行する場所をふさぐようにして大きな声で話しているのは本当に迷惑」
「おしゃべりに夢中で歩行者等に気付かず、自分から避けようとしないから」

5位は道の真ん中でおしゃべり。

駅前やスーパー、学校の近くなどでよく見かける光景です。

端に寄って話してくれればいいものを、どう考えても邪魔になる場所で立ち止まる……
交通量の多い場所や、狭い道では特に迷惑だという意見がありました。

本人たちは「ちょっと話しているだけ」のつもりでも、周りからすると迷惑行為になっているんですね。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次