【おこた大好き\(^o^)/】コタツにあったらいいな~と思う便利機能ランキング

冬の癒やしに欠かせない、コタツ(炬燵)。

テレビを見ながらみかんを食べたら、そのまま寝転んで夢の中……zzz。

コタツならではの暖か毛布に包まれるだけでも幸せなんですが、今回はコタツに「あったらもっと便利なのに」と思う機能についてのランキング。10~60代男女11,304名に協力していただき、「コタツにほしい便利機能」を調査してきました!

みんなの理想のコタツ生活とは?ランキングをチェック!

目次

第5位:ベッドに変型

「こたつに入りながら、そのまま寝てしまいたいから」
「実際、冬はこたつで寝ているので切実な願い」
「面白そうだから」

コタツにほしい便利機能、5位はベッドに変形する機能。

テーブル型からボタンひとつでベッドにトランスフォーム!!おやすみなさーい!

…それができたら最高ですが、さすがにそこまで未来な(?!)コタツは最新のコタツでも無さそうでした。

どうしてもベッドにしたいんだという時は、
コーナークッションが付いたアイテムと一緒に使うことでベッド風こたつに早変わり。

どうぞ寝てくださいと言わんばかりの…人をダメにするコタツですね(笑)。

第4位:タイマー機能

「消し忘れ防止になるから」
「安全性が高まる」
「こたつでうっかり寝てしまった時のために便利だと思う」

4位はタイマー機能。

こちらはすでに各社で実装済みの機能ですが「便利なので欲しい!」という声がたくさん届きました。

誰も居ないのにうっかりつけっぱなしにしていて、電気代を無駄にした~という経験、1度はありますもんね…。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次