みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2020年調査】好きな鳥のキャラクターランキングTOP20【最新版】(11~15位)

公開:2020-3-5 更新:2020-7-16


【2020年調査】好きな鳥のキャラクターランキング【最新版】TOP20!

15位から11位を発表!あなたが好きな鳥のキャラクターは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:ビッグバード(セサミストリート)(204票)

アメリカのテレビ教育番組「セサミストリート」に登場する、身長約250cmのまさに大きな鳥のキャラクター「ビッグバード」。赤のエルモ、青いクッキーモンスター、黄色いビッグバードは番組の中でいつもチャーミングで愛らしい存在。朴訥とした声で披露してくれる歌はとっても上手だし、ローラースケートだってできちゃいます。ちなみにあれだけ大きなカラダでも、ビッグバードはカナリアなんですって。








第14位:トゥイーティー(ルーニー・テューンズ)(212票)

続いてもアメリカ生まれ、頭に毛が3本の黄色い小鳥「トゥイーティー」がランクインです。アニメ「ルーニー・テューンズ」に登場するキャラクターなんですが、そのアニメのことは詳しく知らないけど「トゥイーティー」のことは知ってるよ、っていう方も多いのではないでしょうか。ヒヨコのような(でもヒヨコではないそうです)黄色くて小さなカラダで物怖じしない元気な子。舌ったらずのおしゃべりがたまらなくかわいい人気者です!








第13位:バリィさん(221票)

今回のランキングで、唯一ご当地ゆるキャラの中からランクインしたのが「バリィさん」です。バリィさんの地元は愛媛県今治市。頭に来島海峡大橋を模したクラウンをかぶり、今治タオルでできた腹巻をしてます。ちなみに手に持っているのは船…ではなくて船型の財布らしいです。2012年のゆるキャラグランプリで見事第1位に輝き、知名度は一気に全国レベル。焼き鳥好きのトリ、バリィさんでした!










第12位:Gu-Guガンモ(229票)

1980年代、漫画やテレビアニメで大人気を博した「Gu-Guガンモ」の主人公「ガンモ」が第12位!頭に赤いトサカのついたニワトリモドキっていう生物で、ちゃんと空も飛べます(ただし高所恐怖症だから、いつも低空飛行)。スニーカー履いてるところもなんだかかわいいんです。アニメリアタイ世代は、あの声で「グーグーガンモでっす!」ってものまねしてた方もいますよね、きっと。






第11位:ポインコ(dポイント)(276票)

NTTdocomoの企業キャラとしてdポイントのPRに精を出しているのが「ポインコ」です。背の高い兄とちょっと丸っこい弟の2人が「ポインコ兄弟」として活動しています。ふたりのトークがビミョーにとぼけた感じでじわっと笑えちゃいます。「ゴールドポインコ様」「ポインコネェさん」など、ポインコ仲間と呼ばれる黄色い助演陣もガッチリと脇を固めているんですよ!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!