みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【ジブリ作品を除く】アニメ映画の好きなカップルランキング!

「君の名は。」公開から早3年…。もうすぐ新海誠監督の新作「天気の子」が公開します!どんな素敵なラブストーリーが展開されるのか…期待は高まるばかりですね。これまでも多くの魅力的なカップルを生み出してきた日本アニメ。みなさんが好きなのはどの作品のカップルでしょうか?今回は、アニメ映画界の王様・ジブリ作品を除きアンケートを実施。「アニメ映画の好きなカップルランキング」、早速10位から発表します!


第10位:先輩・黒髪の乙女(夜は短し歩けよ乙女)



「ひたすら内面を垂れ流す先輩がおかしくも可愛かった」
「黒髪の乙女の飄々とした感じに振り回される主人公、異質な作品」
「カオスだけど大好きな世界、大好きな二人だった」


原作・森見登美彦、監督・湯浅政明の黄金コンビが描く一晩の奇妙な物語…。思いを寄せる「黒髪の乙女」を追いかけて主人公の「先輩」が右往左往する姿は、おかしくも一途で好感が持てましたね。ドラッギーな映像体験…恋をこんなふうに描いた作品は他にはありません!カップルと言うには一方通行気味ですが、追いかける恋の様子をみるのも楽しいですね。



第9位:石田将也・西宮硝子(聲の形)



「二人のリアルな関係性は、他の作品では見られない」
「硝子ちゃん、可愛くって大好きです」
「辛いシーンも素敵なシーンも、胸がギュッと締めつけられます」


小学校の頃にいじめを行い、人生を棒に振ってしまった少年・将也。そのいじめの対象であった、耳に障害を持つ少女・硝子。高校生になった二人は再会し、再び関係を築き始める…。ただカップルと呼ぶには複雑すぎる関係ですが、二人が心を通わせていく過程は優しい愛にあふれていましたね。

気になる続きは…