【ジブリ作品を除く】アニメ映画の好きなカップルランキング!

目次

第8位:北白川たまこ・大路もち蔵(たまこラブストーリー)

「もち蔵大好き。かわいい」
「ずっと見ていたくなる二人」
「二人に流れる時間の緩やかさに、癒やされる!」

TVアニメ「たまこまーけっと」の続編として公開された本作。互いに餅屋の娘・息子で、幼馴染である二人の関係性が恋愛に変わっていく様子が奥ゆかしく、とてもかわいらしい作品でしたよね。たまこももち蔵も純粋で、誰もが応援したくなること間違いなしのカップルです。

第7位:及川なずな・島田典道(打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?)

「二人を取り巻く環境、田舎の風景。キラキラした夏に憧れる」
「祐介を加えた三角関係が良かった」
「不器用だけど、現実的にいそうな青春カップル」

岩井俊二監督の超有名作品をアニメでリメイクした意欲作。誰もが考えてしまう「もしもあの時…」という恋愛の後悔を余すことなく描いています。ヒロインのなずなを巡っての主人公・典道の葛藤が、なんとも青臭くていい…という声が多かったです。

第6位:「僕」(志賀春樹)・山内桜良(劇場アニメ 君の膵臓をたべたい)

「切ないが永遠に記憶に刻まれた二人」
「原作も実写もアニメも、大好きなカップルです」
「正反対の性格。だからこそ惹かれ合ったのかな?」

他人との関わりあいを避けてきた「僕」と、実は長くない命のクラスの人気者・桜良。桜良の明るいキャラクターに翻弄されながらも、徐々に惹かれていく「僕」の様子を微笑ましく見ていた方も多いのではないでしょうか?人はいついなくなるかわからない、だからこそ一緒にいられる時間を大切にしたくなる、そんな事を気づかせてくれるカップルですね。

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次