みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【賛否両論?!】3,106人に聞いた「ノイタミナ枠で一番良かったアニメ」ランキング(3~4位)

公開:2017-5-21 更新:2019-7-17


第4位:テルマエ・ロマエ

4位は古代ローマと現代日本を行き来する風呂マンガ、という奇抜な内容を「鷹の爪団」のDLEが手掛けるという、実験的すぎた「テルマエ・ロマエ」がランクイン。

「単純に好み」
「発想がユニークで好き」
「時代の落差が面白い」
「現代のお風呂のいいところを古代に持ち帰って自分なりに再現するところが面白い」


「映画を見てからアニメを見て、さらに面白かったです」
→原作や映画しか見ていない人は、是非アニメ観てみてください!ストーリー同じなのに、別モンのエンタテインメントに仕上がっていますから!


上記は代々木アニメーション学院とのコラボ告知ムービー。

第3位:四月は君の嘘


「君噓」こと「四月は君の嘘」が3位にランクイン。

「感動した」
「名作!!」
「深夜にひとりで号泣しっぱなしだった」

等、とにかく「泣ける」との票多数。

「原作とアニメが同時に終わった時は、しばらく『君ロス』でした…」
→この頃から、原作とアニメの終了を合わせて盛り上げるメディアミックスが増えてきたように思います(のちの暗殺教室とか)

「君嘘」もかなりの票を集めたんですが、もうひとつの音楽モノに票が流れた感もあり。

そして気になるトップ2ですが…なんと同率1位!!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる1位は…