4,297人が選んだ「一番好きなジブリ映画」ランキング

いや~、ジブリ映画って、本当に名作揃いですよね。
中でも一番好きなのは…って話すると、大抵意見割れますよね?
しかも皆大人だから、その場の空気で毎回1位が変わるし。
本当は一体どれが一番好きなの?!という訳で、10~60代の男女4,297人に「マイ・ベスト・ジブリ映画」を聞いてみました。

結果は1~3位と4~10位、2つのゾーンで混戦模様でした。
果たして4位以下はどのタイトルがランクインしているのか?
そしてベスト3はどういう順番なのか??

…みたいな感じで楽しんでください。それでは10位から。

目次

第10位:耳をすませば

「好き」「キュンキュンする」「映画の雰囲気と挿入歌があっている」といった(主に女性)票を集めて、「耳をすませば」が10位にランクイン。
ちなみに「高橋一生さんが好きなので」というコメントで、初めて彼が声優していたことを知りました…。

第9位:ハウルの動く城

「木村拓哉の声が良かった」「美輪明宏さんが良かった」他、「声優のキャスティングがキャラと合っていた」という意見が多かったのが、9位の「ハウルの動く城」。「ハウルの格好良さにハマって、映画館で何度も観た」という熱心なリピーターも。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次