みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

イケメン声優【宮野真守】が演じたアニメ・ゲームキャラ人気ランキング(3~5位)

公開:2020-9-10


第5位:「弱虫ペダル」葦木場拓斗(58票)



天然キャラ!だけどレースは白熱!第5位は「弱虫ペダル」葦木場拓斗。


第5位は「弱虫ペダル」葦木場拓斗(あしきば・たくと)!202センチという長身のクライマーで、クラシックのリズムに合わせた独自の加速法「メトロノーム・ダンシング」を得意とするライバル校のキャラクター。ド天然で、普段はおっとりした話し方ですが、レースの見せ場になると臨場感たっぷりの息遣いで白熱!こちらもギャップにやられてしまいます!


第4位:「文豪ストレイドッグス」太宰治(61票)



文豪をモチーフとした人気キャラ!第4位は「文豪ストレイドッグス」太宰治!


第4位はアニメ「文豪ストレイドッグス」の太宰治(だざい・おさむ)!砂色のコートに腕や首などに巻かれた包帯が特徴的なキャラです。美女と一緒に心中するのが夢だと語り、美女に会うたびに一緒に心中を持ち掛けては止められています。触れた異能(能力)を無効化する「人間失格」の持ち主であり、探偵社に入る前はポートマフィアにいたという過去を持っています。インタビューの中で宮野真守さんは「太宰には太宰なりの生と死の捉え方や気持ちの移り変わりみたいなものがしっかりあると思う」と語られており、そうした気持ちの移り変わりを丁寧に表現されています。




第3位:「ちはやふる」真島太一(68票)


  • イケメンで、イメージにピッタリでした

  • 競技かるたの緊張感ある世界観に、美しく凛とした声が響く!

  • 太一はぴったりすぎました…かっこいい!



ずばり正統派イケメン!第3位は「ちはやふる」真島太一!


第3位はアニメ「ちはやふる」の真島太一(ましま・たいち)!いわゆる正統派なイケメンビジュアルで文武両道な優等生ですが、競技かるたの世界では特別な才能に恵まれない「努力」のひと。苦悩や挫折を乗り越えながら、徐々に芽生える競技かるたへの純粋な情熱。そして主人公・千早への恋心。宮野さんの人間味あふれる熱い演技に胸が高鳴る!特に緊迫した大会シーンでの美声は心行くまで味わうべし!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…