みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

大人の女性が選ぶ!オススメ漫画ランキング【2020年・全ジャンル】(16~19位)

公開:2020-8-6

この世界には実に多様な漫画であふれていますが、その中には女性読者が夢中になる漫画もたくさんあります。特に、大人の女性を魅了してやまない作品にどんなものがあるのかは気になるところですよね?そこで、今回ご紹介するのは連載中または10年以内に完結したオールジャンルの漫画から選出した「大人の女性が選ぶ!漫画ランキング」。少年誌で名を馳せたあの話題作、青年誌のあの人気作…と、誰もが知る漫画も多数登場の注目ランキングです!

ランキングの集計方法

調査方法:20~60代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「大人の女性が選ぶ!オススメ漫画ランキング【2020年・全ジャンル】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:3,995名/調査日:2020年7月16日)


大人の女性が選ぶ!オススメ漫画ランキング【2020年・全ジャンル】TOP20!

まずは20位から16位を発表!20代以上の女性が選んだオススメの「神マンガ」とは?あなたの好きな漫画の順位は?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第19位:「約束のネバーランド」白井カイウ/出水ぽすか(60票)※同率

同率19位は2020年に完結した「約束のネバーランド」。週刊少年ジャンプで人気を博した作品の1つであり、アニメ化だけでなく実写映画化や海外での実写ドラマ化も予定されている大作!手に汗握る展開や頭脳戦には大人の読者も思わずのめり込んでしまいます!活発な少女エマ、一見クールでも仲間思いの少年レイ、穏やかで知的な少年ノーマンといった主要キャラたちがとても可愛らしく魅力的ですね!





第19位:「四月は君の嘘」新川直司(60票)※同率

同率19位は2015年に完結した「四月は君の嘘」。月刊少年マガジンで連載していた本作は、青春・音楽・恋愛を絡めた物語と結末が気になる展開で大人気コンテンツとなりました。主人公の元天才ピアニスト・有馬公生とヒロインのヴァイオリニスト・宮園かをりの関係や、終盤に明らかになるタイトルの「嘘」の理由など、最後の最後まで目が離せない泣ける漫画です!





第18位:「僕だけがいない街」三部けい(62票)

18位は2016年に完結した「僕だけがいない街」。タイムリープ能力を手にした主人公の藤沼悟が、凄惨な事件が起きた過去を変えるために行動するSFサスペンスです。張り巡らせた伏線と構成に大人も思わず引き込まれてしまう魅力アリ!2010年代前半のヤングエースを代表する漫画の1つであり、アニメ化や実写映画化・ドラマ化も話題となりました。





第17位:「弱虫ペダル」(渡辺航)(68票)

17位は2020年7月現在67巻まで刊行されている「弱虫ペダル」。自転車競技にスポットをあてた物語であり、主人公の小野田坂道を始めとする男子高校生たちが織りなす青春模様に支持の声多数!4期までテレビアニメ化していることからもその人気が伺えますね。漫画界でも随一の人気を誇る自転車漫画にして、現在の週刊少年チャンピオンを代表するスポーツ漫画です!彼らの努力と成長が泣ける…!





第16位:「宇宙兄弟」小山宙哉(73票)

16位は2020年7月現在37巻まで刊行されている「宇宙兄弟」。幼い頃に宇宙飛行士になることを誓った南波六太、南波日々人の兄弟が宇宙を目指す物語であり、個性豊かなキャラクターたちによる人間ドラマが魅力的!「小さい頃からの夢を追う」という物語はポジティブさにあふれ、自分も頑張ろう!と勇気づけられる…との声も多いです。キャラの成長や感動エピソードに涙腺も刺激されますね!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…