大人の女性が選ぶ!オススメ漫画ランキング【2020年・全ジャンル】

目次

大人の女性が選ぶ!オススメ漫画ランキング【2020年・全ジャンル】TOP20!

15位から11位を発表!20代以上の女性が選んだオススメの「神マンガ」とは?あなたの好きな漫画の順位は?注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第15位:「HUNTER×HUNTER」冨樫義博(82票)

15位は2020年7月現在36巻まで刊行されている「HUNTER×HUNTER」。ハンターを目指す主人公の少年・ゴン=フリークスや、その友人で暗殺一家に育ったキルア=ゾルディックたちを中心としたバトル漫画であり、時折見せるダークな雰囲気も魅力的!人気キャラ・クラピカが活躍したヨークシン編で描かれる幻影旅団との熱い戦いや、人気エピソードであるキメラアント編での衝撃的な結末は必見です!

第14位:「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」赤坂アカ(84票)

14位は2020年7月現在19巻まで刊行されている「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。秀知院学園に通う四宮かぐやと、生徒会長・白銀御行を中心とした恋愛を巡っての胸キュン…だけではない下心と妄想と頭脳戦が面白いラブコメ漫画です。基本は優秀なのに時々とんでもないポンコツさを発揮する白金会長。また、冷徹で明晰な頭脳の持ち主なのに、それを凌駕するピュア乙女心を抱えるかぐや。彼ら主人公格の男女2人とは別に、ヒロインとして登場する藤原千花の天真爛漫でぽやーんとしたキャラクターは良い意味で作品のスパイス!笑いと癒やしを与える藤原書記の独特な雰囲気は女性ファンにも支持されています!

第13位:「ハイキュー!!」古舘春一(87票)

13位は2020年に完結した「ハイキュー」。数々の人気スポーツ漫画を輩出してきた週刊少年ジャンプ作品。中でも「バレー漫画」で一大ブランドを築き上げた名作が「ハイキュー」です!小柄ながら運動神経抜群の日向翔陽、天才セッターとして名を馳せた影山飛雄を中心として展開する物語は、部活モノとしても青春モノとしても読み応え十分!男性女性を問わず、ついつい応援してしまう熱さに支持が集まりました!

アニメハイキューの無料フル動画配信の視聴方法を見る

第12位:「3月のライオン」羽海野チカ(102票)

12位は2020年7月現在15巻まで刊行されている「3月のライオン」。漫画「ハチミツとクローバー」で知られる羽海野チカさんが描く本作は、メインテーマに据えられた「将棋」を女性漫画家らしい柔らかで繊細なタッチで描きます。連載誌はヤングアニマルですがその作風は少女漫画のようであり、登場キャラクターたちが織りなす青春模様やヒューマンドラマに涙することも。シリアスな将棋パート、ほんわかとした日常パートの緩急ある展開が面白いですね!

第11位:「君に届け」椎名軽穂(114票)

11位は2017年に完結した「君に届け」。別冊マーガレットで約12年にわたって連載した看板漫画であり、そのピュアな青春模様は幅広い層の読者に支持されました。主人公の女子高生・黒沼爽子とその彼氏である風早翔太を中心とする物語は、友情や胸キュン恋愛面だけでなく人として成長していく姿も描き、思わず共感してしまう描写も多数!女性が感情移入して読める漫画としても高い人気を誇る作品です!

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次