みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

イメージカラーが「緑色」のキャラクター人気ランキングTOP20(16~20位)

公開:2020-7-30

キャラクターってかわいくて、ついつい色んなグッズを買ってしまう!今回は緑色のキャラクターに注目してみました!緑は癒しやリラックス効果がある色として知られています。思いつくだけでも、フシギダネ、枝豆しば、ガンダムのハロ…と見ているだけでふにゃーっと癒されるかわいらしいキャラばかり!!

ランキングの集計方法

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「イメージカラーが「緑色」のキャラクター人気ランキングTOP20」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,826名/調査日:2020年7月4日)


イメージカラーが「緑色」のキャラクター人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが「緑色」と聞いて思い浮かぶキャラクターは?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:フシギダネ(ポケットモンスター)(64票)

背中にタネを背負った不思議なキャラクター、フシギダネ!背中のタネは進化するごとに育ち、最後には大きな花を咲かせます。フシギダネは最初に主人公が選ぶ3匹の中の1匹!ポケモンの歴史上、欠かせないキャラクターです。フシギダネをデザインしたのは株式会社ゲームフリークの元デザイナー、にしだあつこさん。タネを含め全身がカエルのような緑色で、大きな目がチャームポイントです!





第19位:初音ミク(65票)

音声合成システム「VOCALOID」のキャラクターである初音ミク。エメラルドグリーンの髪の毛が彼女の透明感を引き立たせています!
初音ミクが登場する以前のボーカロイドは、人間の声に程遠い機械的な合成音が主流でしたが、初音ミクには声優の藤田咲さんの声が吹き込まれていて、かわいらしい女声の歌声を合成できるようになりました!
ニコニコ動画やYouTubeにオリジナル楽曲を初音ミクに歌わせ、その楽曲に共感した人たちがPVやイラスト製作をするなど、一大ムーブメントに発展!今では「初音ミク」として、日本やアメリカでコンサートツアーを開くほど人気を博しています。





第18位:竈門炭治郎(鬼滅の刃)(66票)

週刊少年ジャンプの大ヒット漫画、「鬼滅の刃」の主人公、竈門炭治郎。黒と緑の市松模様の着物が彼のトレードマーク!妹の禰豆子を全力で守る姿に心を打たれない人はいないでしょう!
実は当初、作者の吾峠呼世晴先生の中では炭治郎は脇役だったのだそうです。それを編集者の助言で、主役にした物語が「鬼滅の刃」。炭治郎の今の人気ぶりを考えると意外ですよね!
優しく真面目な性格、どんな時も信念を貫き通す強さが炭次郎の人気の秘密です。





第17位:枝豆しば(豆しば)(69票)

「ねぇ、知ってる?」というフレーズで皮肉な一言を言って周囲を唖然とさせることでお馴染みの枝豆しば。枝豆のような緑色に犬の耳がついた姿が特徴的!まるっこいフォルムもかわいいですよね~!その人気ぶりで漫画やゲームなどのメディアミックス作品も多数!
漫画は「ね~ね~」「ちゃお」「小学四年生」などで連載されていて、シュールな笑いが子供たちにも受けているみたい!ゲームは「豆しば大戦」「豆しばあつめ」「豆しばパズル」などがあります。枝豆しば好きなら全部コンプリートしたくなりますね!





第16位:C.C.(コードギアス反逆のルルーシュ)(71票)

SFロボットアニメの「コードギアス 反逆のルルーシュ」。そのヒロインが、不老不死の少女、C.C.(シーツー)です。緑色の髪が彼女のミステリアスな雰囲気を際立たせています!
不老不死だから食事の必要がないのに、ピザが大好物!という不思議な一面があります。ピザ好きすぎて、ルルーシュに「ピザ女」と呼ばれるほど。実は、C.C.が食べているピザは、番組と提携しているピザハットのもの、というトリビアがあります。コスプレイヤーさんにも人気の高いキャラです!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…