みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

アニメ<キングダム>最強キャラクター人気ランキング(16~20位)

公開:2022-5-7 更新:2022-7-8

スケールの大きな物語、武将同士の激闘が観る人の心をつかむ作品と言えば「キングダム」!個性的なキャラ、カッコイイキャラはたくさんいますが、やはり「強いキャラ」というのは大きな魅力です。そこで、今回はアニメ「キングダム」に登場するキャラクターの中で「最強だと思うキャラクターは?」という項目で調査!主人公・信の順位は?圧倒的な武力で作品に君臨したあのキャラの順位は?「キングダム」ファン注目のランキングです!

ランキングの集計方法

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「アニメ<キングダム>最強キャラクター人気ランキング」のアンケート結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)2,454名/調査期間:2022年4月15日10:00~2022年4月16日23:59 ※重複投票や不正行為は、集計時に無効票として除外。

アニメ<キングダム>最強キャラクター人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!


第20位:蒙恬(もうてん)(37票)





20位は秦国の武将・蒙恬。武勇で鳴らした蒙家に生まれ、祖父は大将軍・蒙驁(もうごう)、父は武に秀でた蒙武というエリートなキャラクターです。ただ、そんな生まれにも関わらず蒙恬自身は飄々とした好人物で、戦場でも着々と手柄を立てて出世街道を歩みます。知略をめぐらせた戦いを得意としますが、味方の士気をあげる一言、鼓舞するような言動も彼の強さと見るファンは多いです!




第18位:騰(とう)(38票)※同率





同率18位は秦国の将軍・騰。元は秦国の大将軍・王騎の忠実な副官として仕え、その王騎からは「私に見劣りしない」と評されるほどの武将です。変わった口ひげを蓄えたポーカーフェイスなキャラクターですが、単純な武力も、知略も並外れて高く、合従軍編では楚国の武将・臨武君にタイマン勝負で圧勝。剣戟の際の「ファルファルファル」という擬音も印象に残るキャラクターであり、メンタル面も含めた総合的な強さが評価されました!




第18位:昌文君(しょうぶんくん)(38票)※同率





同率18位は秦国の文官・昌文君。若い頃は秦国で王騎らと共に武将として戦った人物であり、劇中では秦王・政に仕える忠臣として登場。物語の最序盤から存在感を発揮し、主人公・信の出世に合わせるように彼もまた政治家として出世していきます。常に政の身を案じ、合従軍編でも最前線に出陣した政に同行して奮戦。かつては王騎も昌文君を「気骨のある武人として一目置いていた」と評したことからも、強さを持った人物ということがわかります!




第17位:廉頗(れんぱ)(40票)





17位はかつての趙国三大天の1人・廉頗。傷だらけの顔が目を引く歴戦の勇士であり、戦好きで豪快な性格はまさに剛将!秦の六大将軍と激戦を繰り広げてきた過去からも並々ならぬ人物という事がわかりますが、その後は戦いのために趙国から魏国へ、さらには楚国へと所属を変える流浪の名将ともなっています。山陽攻略戦で老将・蒙驁と一騎打ちした際の圧倒的な強さ、戦局を一変させるような野獣の如き威圧感は絶対的な強者としか言いようがありません…!




第16位:姜燕(きょうえん)(41票)





16位は廉頗配下の四天王の1人・姜燕。かつては廉頗の敵として対峙していたものの、自らの国が滅んだことで廉頗の部下となった過去を持ちます。「中華十弓」に数えられる弓の名手として知られ、矢の飛距離は常人の倍以上とも。その弓は戦場において、味方に指示を出すための鏑矢としても機能します。山陽攻略戦では秦国随一の知将・王翦軍と対決してその実力を評価され、ヘッドハンティング好きな王翦に誘われるという一幕もありました!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…

【関連記事】
漫画「キングダム」美女キャラクター人気ランキング

アニメ キングダム登場人物人気ランキング【最新版】

<2022年夏アニメ>期待値ランキングTOP20

40代以上におすすめ!懐かしいアニメランキング【80年代の名作編】