みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

実力派!人気の男性・女性声優TOP20<20代編>(15~19位)

公開:2021-6-17 更新:2021-10-14

今や憧れの人気職業として注目されるのが声優。2021年発行の「声優名鑑」には男女合わせて実に1500人を超える声優さんが掲載されており、声優人口は増加の一途をたどっているようです。そんな中で、同年代ということで比較されることも多いのが20代の若年声優の皆様!今回は、「20代の実力派だと思う人気声優は?」という項目で投票を実施し、今どの声優さんが支持されているのかを調査しました。実力はもちろん、華のあるルックスも注目されてアイドル級の人気を誇る方々が多数登場の注目ランキングです!※ランキング調査時点で30歳未満の声優が対象です。

ランキングの集計方法

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「実力派!人気の男性・女性声優<20代編>」のアンケート結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5,191名/調査日:2021年5月28日

実力派!人気の男性・女性声優<20代編>TOP20!

まずは20位から16位を発表!実力派だと思う20代の声優は?あの人気アニメで活躍した声優はランクインしてる?注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第19位:麻倉もも(109票)※同率





同率19位はミュージックレイン所属の麻倉ももさん。現在27歳の麻倉さんは「アイドルマスター ミリオンライブ!」の箱崎星梨花役などで知られ、自身も声優ユニット・TrySailで活躍するなどアイドル的な人気を誇る若手声優です。前述した箱崎星梨花はまさに麻倉さんにピッタリのキャラであり、その歌唱力も高評価。「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」では主人公・環いろはをシリアスに好演するなど、演技力も注目されています!




第19位:東山奈央(109票)※同率





同率19位はインテンション所属の東山奈央(とうやま なお)さん。現在29歳の東山さんは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の由比ヶ浜結衣役などで知られ、「えっ、あのキャラもそうなの?」というくらいに演技の幅が広く、様々な役どころに起用されるのも特徴的です。元気で可愛らしいキャラクターを演じたかと思えば、「ゆるキャン△」の志摩リンのようなクール系キャラもお手の物。2018年には日本武道館でファーストライブを開催しており、アーティストとしての才能も光っています!




第18位:斉藤朱夏(110票)





18位はホーリーピーク所属の斉藤朱夏(さいとう しゅか)さん。現在25歳の斉藤さんはデビューを果たした「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜役などで知られ、同作品の声優ユニット・Aqoursのメンバーとしても活躍中!運動神経抜群と評判であり、歌唱力はもちろんライブでのダンスパフォーマンスも話題です。アニメへの出演はまだそれほど多くはありませんが、その美貌が収められた写真集も好評で今後さらなる躍進が期待されます!




第17位:千本木彩花(112票)





17位はアイムエンタープライズ所属の千本木彩花(せんぼんぎ さやか)さん。現在25歳の千本木さんは「甲鉄城のカバネリ」で演じた無名役などで知られ、2013年のデビュー以来ぐんぐん実力を伸ばしてきた注目声優の1人です!特に、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で見せたトリッシュ役では、強さ、かっこよさを感じさせる演技で絶賛され、ミスタとの入れ替わり演技も話題に。2021年夏アニメの「かげきしょうじょ!!」では天真爛漫な主人公・渡辺さらさを演じました!




第15位:西山宏太朗(113票)※同率





同率15位は81プロデュース所属の西山宏太朗さん。現在30歳(調査時点では29歳)の西山さんは「アイドリッシュセブン」の棗巳波役、「あんさんぶるスターズ!」の深海奏汰役などで知られ、柔らかく優しげな声質が演じるキャラクターにハマっている、との評価を受けています。穏やかで温かい作風の「学園ベビーシッターズ」では主人公・鹿島竜一に抜擢され、癒やし&感動を届けてくれました。劇中で見せた泣きの演技に思わずグッと来たファンも多いのではないでしょうか?



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…