みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

アニメ キングダム登場人物人気ランキング【2021年最新版】(16~20位)

公開:2021-3-31 更新:2021-10-15

時は紀元前、場所は古代中国!古の時代に繰り広げられた国同士の争いは後に「春秋戦国時代」と呼ばれますが、そんな激動の時代をテーマにフィクション要素を加えて盛り上がる作品が「キングダム」です!
個性豊かなキャラクターが織りなす壮大な物語であり、味方サイド・敵サイドを問わず思わず応援したくなるキャラばかり。
そこで、今回はアニメ第3シリーズ最終回に伴い、アニメ版「キングダム」の登場キャラに絞った人気ランキングをご紹介します。主人公・信の順位はどうなったのか?あのヒロインは何位なのか?簡単なキャラ紹介もしていますので、どうぞお楽しみください!

ランキングの集計方法

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「アニメ キングダム登場人物人気ランキング」のアンケート結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)7,997名/調査日:2021年3月13日

アニメ キングダム登場人物人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!アニメキングダムで罠他の好きなキャラクターの順位は?人気キャラクターをTOP20のランキングでご紹介!気になる投票結果、ぜひご覧ください!


第20位:王翦(おうせん)(200票)





20位は秦の将軍で蒙驁の副将・王翦。秦の将軍ではあるのですが、自身の勢力を拡大することに余念がない野心家であり、たとえ敵であっても見込みがありそうなら寝返るように勧誘するなどリクルート活動も怠りません。表情がわかりづらい厳つい兜の威圧感もあり、一見するとかなりの武闘派に見えますが「絶対に勝つ戦以外に興味はない」と公言するように無理に攻めることはしない慎重派。得意の築城戦術などを駆使して戦う押し引きに長けた人物として、また野望の男として支持されました!




第19位:龐煖(ほうけん)(209票)





19位は趙の将軍・龐煖。ほとんどバーサーカーのような、「ヤバイ奴」と一見してわかる出で立ちで登場した野性味あふれる人物。自らを武神と称するなど人間離れした所が目につく武人です。巨大な薙刀のような武器で一般兵を蟻のように蹴散らしていく姿はほとんど「龐煖無双」。秦の誇る偉丈夫・王騎との一騎打ちでは互角の戦いを繰り広げるなど、怪物のような強さが評価されました!




第18位:桓騎(かんき)(210票)





18位は秦の将軍で蒙驁の副将・桓騎。元々は野盗の頭目として活動していた男であり、そんな出自だからか自身も配下もアウトサイダーな雰囲気満点!ゲリラ戦を得意とする神出鬼没な戦い方を見せ、その大胆不敵な手腕をして「戦の天才」と評されるほどの戦術家です!クールでニヒルな振る舞いを見せる男前であり、敵に対してはまるで容赦しない冷酷な面もありますが、「戦の時は残虐だけど実は部下想い」という一面も人気に結びついたようですね!




第16位:成蟜(せいきょう)(214票)※同率



ちなみに、成蟜の第一夫人の名前は 瑠衣(るい)。美人すぎる…!




同率16位は秦の王族で政の異母弟・成蟜。次期王位継承者と持て囃されて育ったのでワガママかつ尊大な性格の典型的なイヤな王族です。しかし、様々な思惑と時代の流れによって王位についたのは彼ではなく兄の政でした。平民をかなり見下すところがあるので、平民を母に持つ政に対しても並々ならぬ確執があり……。再登場した際にはかなり物分りの良い人物となっており政にも協力的、その変わりっぷりも人気の一因となったようです!漫画版では王族とは思えないほどの悪い人相をしていましたが、アニメ版では多少柔らかい作画(特に第1シリーズ)になっていたのがちょっと微笑ましかったですね!




第16位:蒙毅(もうき)(214票)※同率





同率16位は蒙驁(もうごう)将軍の孫でかつ蒙武(もうぶ)の子である蒙毅。武家に生まれたものの、武に関しては実兄の蒙恬が継承しているようで、弟の蒙毅は智略に優れた人物として描かれます!秦の軍師・昌平君の弟子となって勉強に励む若者であり、軍師修行に訪れた河了貂のことも世話する(そしてすぐに女性と見抜く)など人当たりの良さと観察眼に優れていますね!完全に武人系な父・蒙武にはルックスも性格も全然似ていないので「本当に親子?」とも言われますが、中性的で純朴な見た目も人気要素の1つですね!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…