みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

オレンジ色のキャラクター人気ランキングTOP20【イラスト付きで紹介】(16~20位)

公開:2020-12-8

オレンジ色ってフルーツに由来しているから、いろんなキャラクターをさわやかでポジティブに印象づけるためにはとっても使いやすい色ですね。ということで、元気そうなオレンジ色のキャラクターの人気を大調査しました。かわいいキャラばかりが集まりましたので、あなたが好きなキャラもランクインしているかぜひチェックしていってください!

ランキングの集計方法

調査方法:10~20代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「オレンジ色のキャラクター人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:11,065名/調査日:2020年10月22日)

オレンジ色のキャラクター人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!イメージカラーがオレンジ色のキャラクターで人気者は誰?日本のキャラだけでなく、アメリカ、イギリス…、世界中のオレンジ色キャラクターをランキング形式でご紹介!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:めめっち(たまごっち)(229票)

1996年の販売開始から現在に至るまで根強い人気の「たまごっち」シリーズズ。2004年発売の「たまごっちプラス」で初登場した、かわいいオレンジキャラが「めめっち」です。キラキラでパッチリした大きな目と、ぐるぐるのヘアスタイルがチャーミングなめめっち、友達思いでムードメーカーなんだそうです。オシャレにこだわる女の子らしさもめめっちの魅力!誕生日は10月10日。まめっちとくちぱっちとは、大の仲良し!
・↓左がめめっち!右はおやじっちです★




第19位:パラッパ(パラッパラッパー)(239票)

プレイステーション用ゲームソフト「パラッパラッパー」の主人公。大きなオレンジ色のニットキャップがトレードマークのパラッパくんです。「I Gotta Believe!!」(僕なら出来るさ)が口グセの元気な犬の男の子。キャラクターデザインはアメリカのアーティスト、ロドニー・アラン・グリーンブラットさんの手によるもの。3D空間のなかで軽快なリズムにのって踊り歌う、ペラっとした2Dのキャラクターたちが独特の世界観を生み出していて、音楽ゲームソフトとして驚異的な売上を記録しました。




第18位:ロッキー(モンスターズ・インク)(242票)

モンスターズ・インクにロッキーっていうモンスター出ていたかな?っていう方もおられるのではないでしょうか。そうです、たしかに映画には出ていないんです。ロッキーって、東京ディズニーランドのアトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」でしか会えないっていう限定キャラなんですよ。ちっちゃくてまるっこくてオレンジ色の毛に覆われたもふもふさんのロッキー。レアキャラってことで、TDRではぬいぐるみをはじめとするグッズも大人気だそうです!




第17位:モンガー(21エモン)(245票)

江戸時代から続くホテル「つづれ屋」の21代目となる跡取り、21エモンくん。彼を主人公とする藤子・F・不二雄アニメに登場するのが、ササヤマ星出身でつづれ屋を気に入って住み着いてしまったオレンジ色の謎キャラ、モンガーです。「絶対生物」と言われていて、真空にも数万度の高熱にも超低温にも耐えらえるとか、テレポーテーションや透視ができるとか、どれだけ頑丈なの?って思っちゃうけど、見た目は完全にゆるゆるマスコット。笑ってる顔がラブリーすぎます!




第16位:ガーフィールド(248票)

アメリカの新聞漫画としてスタートし、アニメやゲームソフトなどにも展開されている「ガーフィールド」。オレンジに黒い縞模様のトラ猫の主人公の名前です。食べることが大好きでラザニアが大好物、他にもペパロニピザやファッジなどカロリー高めの食べ物に目がないからわりと太ってます。グータラキャラでダイエットする気もなさそう。さらにけっこういたずら好きだったりもして周囲の人から疎まれそうなのに、飼い主のジョンさんはガーフィールドのことが大好きみたい。しあわせな猫くんです。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…