みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

演技派!演技が上手い30代の女優ランキングTOP20(16~20位)

公開:2020-8-13 更新:2020-10-5

   写真:YUTAKA/アフロスポーツ

日本のドラマや映画を支えている30代女優!10代、20代の若手の頃から積み重ねてきた経験を丁寧に磨き、女優としてより輝きが増していますよね。可愛さや美しさはもちろん、存在感のある確かな演技力に惹かれます!今回は、「演技に魅せられる30代の女優ランキング」として、どの作品でも見入ってしまうほど演技が輝いている実力派の女優をご紹介!

ランキングの集計方法

調査方法:10-50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「演技派!演技に魅せられる30代の女優ランキングTOP20」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:9,381名/調査日:2020年7月30日)


演技派!演技に魅せられる30代の女優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!演技が上手いと思う30代の女優は誰?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:吉高由里子(224票)

20位は吉高由里子さん!ナチュラルな演技が魅力で、多くの賞を受賞してきた演技派女優。さまざまな役をこなしてきましたが、仕事に奮闘する女性の演技がリアルでハマっていて、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」や「知らなくていいコト」などで好演!吉高さんと言えば「お仕事ドラマ」というイメージが強いのではないでしょうか。演技力の高さを感じる、仕事と恋愛に揺れ動く姿には共感する人がきっと多いはず!





第19位:貫地谷しほり(238票)

19位は貫地谷しほりさん!凛とした独自の雰囲気が素敵な演技派女優。どんな役も器用にこなし、作品によって全く異なる雰囲気がすごい!「明るさ」と「暗さ」の表現力がピカイチで、脇役でも物語に引き込む力強さがありますよね。主演を務めるドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」では、クレーマー患者に悩む内科医を好演中。繊細で複雑な表情の演技が上手すぎて、心に深く響きます!





第18位:深田恭子(257票)

18位は深田恭子さん!30代とは思えない可愛さと抜群のスタイルを持つ演技派女優。いろんな役を魅力的に演じてきた深田さんですが、特にラブストーリーの胸キュンな役がハマり、視聴者を物語に夢中にさせる演技力がありますよね。ドラマ「ルパンの娘」では、一途に恋する可愛い表情から胸がキュッとなる切ない表情、かっこよすぎる華麗なアクションシーンを披露。深田さんの魅力が詰まった「ルパンの娘」は、2020年10月から続編がスタート!





第17位:柴咲コウ(271票)

17位は柴咲コウさん!人目を惹く美貌でどの作品でも輝く存在感を放つ演技派女優。もともと持つ個性を消さずに、自然に物語に溶け込む演技力が魅力!ドラマ「オレンジデイズ」での、聴覚を失った難しい役柄のリアルな感情を表現した素晴らしい演技は何年経っても忘れられない~!連続テレビ小説「エール」では重要な役どころであるオペラ歌手を演じ、圧倒的な演技力と歌唱力を魅せつけ、大きな話題を集めました!2020年10月スタートのドラマ「35歳の少女」では主演を務めます!





第16位:尾野真千子(273票)

16位は尾野真千子さん!明るく飾らない人柄で多くの共演者から愛される演技派女優。コミカルからシリアスまでなんでもリアルにこなし、どんな役も違和感なくハマらせる実力に惹かれる!尾野さんの知名度を上げた連続テレビ小説「カーネーション」ではヒロインを務め、視聴者の心を揺さぶる豊かな表現力を披露。どの作品でも、尾野さんの素晴らしすぎる泣きの演技には感情移入しすぎて号泣待ったなし…!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…