みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

舞台上で才能を発揮!若手実力派ミュージカル女優TOP20(11~15位)

公開:2020-7-29

ミュージカルで才能を発揮する若手女優ランキング<30代以下>TOP20!

15位から11位を発表!あなたが今気になる若手ミュージカル女優はランクインしている?元アイドルや、テレビドラマでも活躍中の人気女優など美声をフルに発揮する演技派若手女優が多数ランクイン!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:葵わかな(25票)

  • 喜びや悔しさなどの表現力の豊かさが素晴らしいと思います。まだ初々しい印象の中に力強さもあり今後成長する彼女が楽しみです


葵わかな(あおい・わかな)さんは、1998年6月30日生まれの22歳。ドラマや映画で活躍し、2017年のNHK連続テレビ小説「わろてんか」では主人公の藤岡てん役に抜擢され、日本中の注目を集めましたね。2019年はミュージカルに初挑戦し、「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役を、2020年には日本初演となるミュージカル「アナスタシア」でアーニャ役を演じています。現在のところミュージカルへの出演はこの2作のみですが、どちらも若くして主演を務めているのでこれからミュージカル女優としてますますの活躍が期待できますね!








第14位:田村芽実(26票)

  • パワフルな歌唱がすごい!甘えたな可愛い声も出せるのすごい!


田村芽実(たむら・めいみ)さんは、1998年10月30日生まれの現在21歳です。ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルム(旧スマイレージ)を2016年に卒業し、2017年には本田美奈子さんの半生を描いた「minako-太陽になった歌姫」の主演に抜擢され本格的な女優業がスタート。この舞台での歌唱力が絶賛され、歌手活動を続けながらTRUMPシリーズ10th ANNIVERSARYミュージカル「マリーゴールド」のガーベラ役、ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」season2のマリア役など、ミュージカル界でも活躍しています。なお「マリーゴールド」は女優の土屋太鳳さんも観劇しておりInstagramで田村芽実さんを「天才」と絶賛しました!








第13位:唯月ふうか(27票)

  • 普段の可愛い地声からは想像も出来ないような力強い歌声を持っていて、演技力良し、ビジュアル良しで文句なし。この先20代後半に向かっていくにつれて、ますます女優として成熟していくと思います


唯月ふうか(ゆづき・ふうか)さんは、1996年9月8日生まれの23歳。洗足学園音楽大学ミュージカルコースの卒業生です。2012年のホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、翌2013年にはミュージカル「ピーター・パン」で、主役の9代目ピーターパンに大抜擢されました。「デスノート The Musical」「レ・ミゼラブル」「屋根の上のヴァイオリン弾き」「舞妓はレディ」など話題のミュージカルに出演。高い歌唱力・演技力で今注目を集める若きミュージカル女優です!
2020年秋にはミュージカル「生きる」への出演が決まっています。










第12位:大原樱子(28票)

  • 歌も上手いし、声がきれい。ダンスでスカウトされただけあって、ダンスまで上手い!!完璧じゃん


大原櫻子(おおはら・さくらこ)さんは、1996年1月10日生まれの現在24歳。映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で2013年にスクリーンデビューし、2014年にはファーストシングルを発売して第56回日本レコード大賞新人賞を受賞しています。2017年にミュージカル「リトル・ヴォイス」で主演を務め、その後は「ファン・ホーム」「怪人と探偵」などのミュージカルに出演しています。2020年5月から「ミス・サイゴン」に出演予定でしたが、残念ながら新コロナウイルス感染拡大の影響で全公演中止になってしまいました。2019年にはテレビドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」で初主演を果たした大原櫻子さん。多方面で活躍されていますが、またミュージカルで美しい歌声を聞く日が待ち遠しいですね!






第11位:秋元才加(47票)

  • 「ロックオペラ モーツァルト」で恥ずかしながら秋元才加さんの演技、歌声を初めて聴きました。元宝塚のAKANE LIVさん相手に引けを取らない力強い歌声や演技力、舞台映えする美しさなど圧倒されました。時が経って三谷幸喜さんのオリジナルミュージカル「日本の歴史」を観劇した時にさらにパワーアップしていて、とても印象に残っていてこれからの彼女の演技、歌に期待しかないです

  • 演技、歌ともにイケる。また立ち姿に華があり目を引く。この先更に経験を積めば、替えのきかない存在になりそう



秋元才加(あきもと・さやか)さんは、1988年7月26日生まれの32歳。AKB48及びDiVAの元メンバーです。ミュージカル「ロックオペラ モーツァルト」に出演した2013年にAKB48を卒業。近年は「にんじん」「ゴースト」「日本の歴史」など、ミュージカルへの出演が続いています。舞台映えする華やかさがあり、ベテラン俳優に囲まれてもクッキリと輝く存在感。彼女にしかできない表現・役柄で、これからもどんどん活躍してほしい!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!