みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2018-1-12

【辛くて癖になる】カレーライス以外で…好きなカレー料理ランキング

第3位:カレーピラフ


「温かくても冷めても美味しいから」
「普通のピラフよりおいしい」
「サラッとしてスパイシーなところ」


3位はカレーピラフ!

一度食べたらハマってしまう!という人が続出しておりました。おいしいお店のカレーピラフって、ほんと感動するほどおいしいですよね。


またドライカレーと混同している方が多かったので簡単に説明しておくと、

カレーピラフ=カレースープで炊いたご飯
ドライカレー=水分のほとんどないカレー(または炒飯タイプのもの)


だそうです。

ピラフは生米から作るのが大きな違いでしょうか。日本では一見ピラフ状のカレーをドライカレーとも呼ぶ場合があるので、区別がややこしいみたいですね。


▼こういうドライカレーの素もたくさんあるけど、ピラフと見た目の区別がつかない(笑)。



第2位:カレーパン


「パン屋でまず買いたくなる」
「カレーパンの表面のカリッと具合が好き」
「よく行くパン屋さんに、とても旨いカレーパンがある」


2位はカレーパン。

「総菜パンの王道!」「パンの中でも一番好き」「揚げたてを買うのが最高」など、カレーパンマニアともいえる意見が続々出揃いました!

「近所のパン屋のカレーパンが絶品」といった、こだわりのカレーパンをお持ちの方もたくさんいました。カレーパンってお店によって味も食感も本当に様々なので、好みが分かれますよね~。食べ比べも楽しいし、友人と繰り広げるカレーパン論争も楽しかったりする。


気になる1位は…