みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2018-1-12

【辛くて癖になる】カレーライス以外で…好きなカレー料理ランキング

第4位:カレーコロッケ


「普通のコロッケにスパイシーさが加わっておいしい」
「子供の頃よく買い食いしました」
「コロッケの中でカレー味が一番好き」


4位はカレー粉の風味がピリッとおいしいカレーコロッケ!

家で作るなら、普通のコロッケ8個、カレーコロッケ4個…みたいな感じでちょっとだけカレー味を混ぜてみたり。同じコロッケでも味の変化を楽しめるのが嬉しい。

それにしてもコロッケの買い食いってどうしてあんなにおいしいんでしょうね~。私も学生の頃は近所のコロッケ屋さんに立ち寄ってから帰るのが楽しみの1つでした!

第3位:カレーピラフ


「温かくても冷めても美味しいから」
「普通のピラフよりおいしい」
「サラッとしてスパイシーなところ」


3位はカレーピラフ!

一度食べたらハマってしまう!という人が続出しておりました。おいしいお店のカレーピラフって、ほんと感動するほどおいしいですよね。


またドライカレーと混同している方が多かったので簡単に説明しておくと、

カレーピラフ=カレースープで炊いたご飯
ドライカレー=水分のほとんどないカレー(または炒飯タイプのもの)


だそうです。

ピラフは生米から作るのが大きな違いでしょうか。日本では一見ピラフ状のカレーをドライカレーとも呼ぶ場合があるので、区別がややこしいみたいですね。


▼こういうドライカレーの素もたくさんあるけど、ピラフと見た目の区別がつかない(笑)。


気になる2位・1位は…