みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • 音楽
  • 【男女3,945名が選ぶ】好きな安室奈美恵シングルランキング(~1999年)

【男女3,945名が選ぶ】好きな安室奈美恵シングルランキング(~1999年)(2~3位)

公開:2017-10-6 更新:2019-11-20

第3位:Chase the Chance


「リズム感があり一番盛り上がる曲だから」
「初期の好きな曲」
「学生時代にみんなでたくさん歌ったから」


3位は、単独名義では4枚目のシングル。
自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得し、さらにミリオンセラーとなった超有名曲。さらにこの曲で初の紅白歌合戦出場も果たしました。

それにしても12月4日にリリースして、即その年の紅白出場って今思えばものすごいハイスピード…。さすがとしか言えない。


「この曲で体育祭の創作ダンスをやったので、青春の思い出が強いです」
⇒当時は安室ちゃんでダンスを覚えた、知ったという人も多かったですね。



第2位:Don't wanna cry


「私の青春時代!」
「今聞いてもやっぱり好き!」
「体をスイングしたくなるあのノリが好き」


1996年リリース、5枚目のシングル。オリコンでは2枚連続ミリオンセラー。さらに日本レコード大賞を史上最年少記録(当時19歳)で大賞受賞されました。

「歌いやすさ」「ゆったりしたノリの良さ」で、カラオケでも大人気!青春時代を思い出す曲として、2位にランクインしました。

「CMの曲でずっときいていたから」⇒ダイドードリンコ「mistio」のCMソングでしたね。懐かしい!




以上、5~2位も名曲揃いでしたが、そうなると1位は…そう!


気になる1位は…