結婚式ソングにピッタリなアーティストランキング2017

結婚式に欠かせないものの一つが結婚式ソング!昔からずっと流行っているものから、最近流行っているものまで人気曲がたくさんありますよね。

そこで今回、10~30代男女に「結婚式ソングにピッタリなアーティストといえば?」というアンケートを取ってみました!

目次

第4位:木村カエラ

女子に人気の木村カエラさんが4位にランクイン。

「Butterflyが真先に思い浮かんだから」
「Butterflyの歌が一番いい」

木村カエラさんの結婚式ソングといえばやっぱり「Butterfly」。曲調も明るくて前向きなイメージが結婚式にピッタリです。

「子供の時に流行ったから」という20代女性からのコメントも。実は「Butterfly」は2009年6月に発売されたそうなので、もう8年も前なんですねぇ。

他にも私のオススメは「リルラ リルハ」
結婚式ソングではないですが、ポップで可愛らしい曲なので絶対結婚式にも合うはず!

第4位:コブクロ

木村カエラさんと同じ票数でコブクロも4位にランクイン。

「泣けるから」
「名曲が多いから」
「聞く人の対象年代が幅広い気がする」

コブクロといえば、しっとり泣けるバラードがお得意ですもんね。感動するシーンに持ってこいの名曲がたくさんありますし、若い子から年配の方にまで親しみやすいと思います。

私が印象深いのは「永遠にともに」
めっちゃいい曲で結婚式定番ソングでしたが、某有名人が結婚式で使用してその後の離婚がきっかけであまり結婚式に使われなくなったんだとか。

ベスト3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次