みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

あなたがついつい観ちゃうのは?好きな【YouTube▶の動画ジャンル】ランキング!(6~8位)

公開:2019-3-28 更新:2019-4-11


第8位:子ども・ファミリー系


「おもちゃの動画紹介など」
「子どもがよくみるから、一緒にみちゃう」
「購入を検討していたオモチャを、同世代の子が楽しむ姿が見れるので意外と役立つ」


第8位は子ども・ファミリー系。子どものほのぼのとした動画もあれば、おもちゃや施設を子どもユーチューバーが紹介するものなど様々。YouTubeを観せていたら、いつの間にか子どもが遊び方を理解していた、なんて話も聞いたことがあります。

第7位:デッサン・ドローイング系動画


「1つの作品ができていく様子をみるのがおもしろい」
「絵心がないので、感心しながらみてします」
「絵を描くのが好きなので、マネしたくなる」


第7位はデッサン・ドローイング系動画。上記は、鉛筆画家の古谷 振一さんの動画です。モノクロ写真にしか見えない! どうやって描かれていくのかただただ観たいです。




第6位:大食い


「食べているのをみるとスッキリする」
「豪快に食べる姿が見ていて気持ちが良い」
「見ているのが楽しい」


第6位は大食い。自分じゃこんな量は食べられない、挑戦する気…にもなれない量の料理をぺろりと食べるその姿。見ていだけでお腹がいっぱいになるので、私の場合"観るだけダイエット"になるかもしれません。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…