みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

稲川淳二“以外”で怪談が上手いと思う芸能人ランキング!(3~4位)

公開:2018-7-28 更新:2019-11-20


第4位:桜金造


「稲川淳二以外に怪談で印象に残っているのはこの人くらい」
「以前聞いたことがあったけど、ものすごく怖かったから」
「怖くてチャンネル変える」


コメディアン・俳優として活躍する一方、怪談の語り部としての活動も盛んな桜金造さん。
「1ミリの女」(「隙間女」とも)の話が特に有名ですが、話の内容よりも話している時の顔が怖い、というご意見が多く寄せられました。
俳優業で培われた演技力が、怪談に活かされているのでしょうね!


第3位:千原ジュニア(千原兄弟)

#紹介します #お兄ちゃんです #左手シャッター

千原ジュニアさん(@chihara_jr)がシェアした投稿 -


「話し方が上手で引き込まれる」
「話の盛り上げ方がとても上手い」
「『ゾッとする話』ですごく怖かったので」


巧みな話術で高い評価を集めた千原ジュニアさんが3位。
コメントにもあるように「人志松本のゾッとする話」の、「真夜中のタクシー」「あるある探検隊レギュラーの話」に代表される、段々と盛り上げていってラストで一気にドーンとくる話の組み立て方。さすが芸人さんだなぁと、改めて感服しました!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…