みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

朝ドラの脇役・助演からブレイクした女優&俳優ランキング(9~10位)

  • ツイート
  • シェア
  • URL

137

公開:2020-10-15 更新:2021-5-14




第10位:松下洸平(スカーレット)(113票)


  • 見ていてどんどん惹かれていきました

  • 芸能人に疎くて、初めて松下さんを知った作品が『スカーレット』だったので。素晴らしい俳優さん

  • 大ブレイクしましたね!


ヒロインの相手役に抜擢で大ブレイク!第10位は松下洸平(スカーレット)!


10位の朝ドラ脇役からブレイクした俳優は松下洸平さん!
「スカーレット」では主人公、喜美子(戸田恵梨香さん)の夫、十代田八郎を演じました。天真爛漫な喜美子と奥手で不器用な八郎が互いに惹かれ合っていく様子にはキュンキュンしましたよね!家事のことで喧嘩するシーンもあり、夫婦の激しいやり取りに「リアルすぎる」「うちみたい」と共感する視聴者が続出!松下洸平さん演じる八郎が素敵すぎて、Twitterトレンドワードに「#八郎沼」が上がるなど、社会現象と称されるくらいのブームになりました!



第9位:吉沢亮(なつぞら)(130票)


  • それまでも素敵な俳優さんだと思っていましたが、『なつぞら』で一気に大ファンになりました

  • しばらく天陽君ロスでした

  • 吉沢亮さんの演技をしっかり見たのは朝ドラが初めてでしたが、とても素敵な演技でした


ヒロインの青春時代を彩る!第9位は吉沢亮(なつぞら)!


9位の朝ドラ脇役からブレイクした俳優は吉沢亮さん!
もちろん朝ドラに出演するまでの活躍も目覚ましいですが、「なつぞら」では主人公、奥原なつ(広瀬すずさん)の友人である山田天陽を演じました。なつと一緒に絵を描き、様々なことを語り合った日々は青春そのもので、お互いに淡い恋心を抱きながらも微妙な距離感を保つ2人にキュンキュンしましたよね!天陽さんが亡くなってしまったシーンでは号泣する視聴者が続出!「なつぞら」というドラマに、なくてはならない存在でした。
そしてなんと、吉沢亮さんは2021年の大河ドラマ「青天を衝け」の主役に抜擢!日本資本主義の父と呼ばれる渋沢栄一を演じまていす!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

気になる続きは…


x