みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2020年版!実写化映画の成功期待値ランキング【アニメやゲーム】(11~15位)

公開:2020-7-16 更新:2020-9-9

2020年版!実写化映画の成功期待値ランキング【アニメやゲーム】TOP20!

15位から11位を発表!2020年下半期以降公開の実写化映画の期待値を調査!あなたが成功を確信している実写化作品の順位は?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:ムーラン(155票)

15位はディズニープラスで配信公開されている映画「ムーラン」。1998年に公開されたディズニーのアニメ映画「ムーラン」の実写化であり、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズによって製作された全世界待望の話題作です。家族のため、自らを男と偽って兵士として志願し戦場に赴くのが主人公の女性・ムーラン!実写ならではのアクションとハリウッド映画ならではの映像美には、既にアニメ版を観ている方も、ディズニーファンも、映画ファンも期待が膨らみますね!








第14位:映像研には手を出すな!(158票)

14位は2020年公開予定映画「映像研には手を出すな!」。大童澄瞳さんの漫画を原作とした実写映画であり、映画に先駆けてTVドラマも既に放送されているビッグプロジェクトです。小柄で可愛らしい浅草みどり役を演じるのは齋藤飛鳥さん、マネージメントに長ける長身の金森さやかを演じるのは梅澤美波さん、そして明るく天真爛漫な美少女である水崎ツバメを演じるのは山下美月さん…と主演3人は乃木坂46から大抜擢!乃木坂ファンも注目の実写映画版映像研がどう展開するのか、アニメ版やドラマ版との違いも気になりますね!








第13位:ホテルローヤル(159票)

13位は2020年11月公開映画「ホテルローヤル」。桜木紫乃さんが手掛けた原作小説は直木賞も受賞した大人気小説です。舞台となるのは北海道のラブホテルであり、そんな場所を経営する人、働く人、訪れる人を描いた人間ドラマが本作の魅力!繊細かつ美しさも感じさせる物語の主役に据えられた人気女優・波瑠さんの演技に注目が集まるのはもちろん、映画「百円の恋」で数々の賞を受賞した武正晴監督がベストセラー小説である本作をどのように料理するのかも見どころとなるでしょう!










第12位:みをつくし料理帖(169票)

12位は2020年10月公開予定映画「みをつくし料理帖」。髙田郁さんの時代小説を実写映画化した作品であり、既にテレビ朝日・NHKでドラマ化している人気作!舞台となるのは江戸時代、料理をテーマに女性料理人・澪の苦難や成長を丁寧に描きます。主演は若手実力派女優の松本穂香さん。監督としてメガホンを取るのが数々の角川映画に関わってきた角川春樹さん、主題歌の作詞作曲に松任谷由実さん。そしてキャストには角川映画で主役を張ってきた石坂浩二さん、薬師丸ひろ子さん、原田知世さんといった看板スターも勢揃いと並々ならぬ力の入れように期待も高まりますね!






第11位:弱虫ペダル(171票)

11位は2020年8月公開映画「弱虫ペダル」。ロードレースをメインテーマに据えた渡辺航さんの少年漫画を実写映画化した本作もこの夏のアツい注目作!既にアニメ化、舞台化、ドラマ化といった様々なメディアミックスが展開している人気コンテンツですが、本作では主人公の小野田坂道役にKing&Princeの永瀬廉さんを大抜擢!テレビドラマ版とは異なるキャスティングとなりましたが、仲間たちとの絆やロードレースの醍醐味をどのように表現するのか楽しみです!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!