みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

ハマる!おすすめ海外ドラマランキングTOP20【ネタバレなし】(11~15位)

公開:2020-6-17

ハマる!おすすめ海外ドラマランキング【ネタバレなし】TOP20!

15位から11位を発表!絶対ハマる!面白い!見るべきおすすめ海外ドラマランキングTOP20!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:特捜刑事マイアミ・バイス(199票)

マイアミ警察の2人の潜入捜査官が活躍する刑事ドラマで、アメリカでは1984年から1989年まで放送されました。シーズン5まで制作され、日本では1986年からゴールデンタイムに放送されて話題になったドラマです。ヴェルサーチを着こなすクロケット刑事役はドン・ジョンソン、アルマーニを着こなすタブス刑事役はフィリップ・マイケル・トーマスが演じました。当時はセクシーなドン・ジョンソンを真似て素足に靴を履くスタイルをマネた人もたくさんいたものです。30年以上前のドラマなので、観たことがない人も多いでしょうが、スタイリッシュな刑事の活躍は今見ても新鮮なはず!








第14位:メンタリスト(200票)

2008年から全米で放送をスタートして大ヒットした犯罪捜査ミステリー「メンタリスト」。鋭い観察眼で人の心を読めるCBIの犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーンの活躍を描いたドラマで第7シーズンで完結しています。パトリック・ジェーンを演じたのは、2009年にアメリカのTVガイド誌で“最もセクシーなTV俳優”に選ばれたサイモン・ベーカー。テンポの良い展開や、ユーモアがあってシリアスになりすぎないところが「メンタリスト」の人気の秘密でしょう。NetflixやHuluで楽しめますので、観たことがない人はチェックしてみてください。








第13位:フレンズ(203票)

アメリカで1994年にスタートし、2004年にシーズン10で完結。2019年には放送開始25周年を記念し全米1000館で特別上映されました。終了して15年以上経ったにも関わらず、いまだに高い人気を誇っています。「フレンズ」は1 話完結のシットコム(シチュエーションコメディ)ドラマで、男女6人のキャラクターが繰り広げる恋愛や友情などをユーモアたっぷりに描いています。「こんな友達がいたら最高だろうな」と思わずにはいられない笑いあり、涙ありの必見ドラマです!出演はジェニファー・アニストン、コートニー・コックス、リサ・クドロー、マット・ルブラン、マシュー・ペリー、デヴィッド・シュワイマー。NetflixやHuluで配信されています。










第12位:HEROES/ヒーローズ(230票)

2006年から2010年までにシーズン4まで製作されたSFドラマ。2015年には「HEROES REBORN」が放送されました。あらすじは、ニューヨークやロサンゼルス、インド、東京など遠く離れた土地で突然平凡な人にスーパーヒーローのような超能力が備わるという現象が起こります。超能力の種類はさまざまなのですが、彼らに一体何が待ち受けているのでしょう。「HEROES」に出演して一躍注目を集めたのが、日本人俳優のマシ・オカさん。ヒロ・ナカムラ役を演じ、彼のセリフ「ヤッター!」がアメリカで大流行しましたね。「もし自分に超能力が備わるとしたらどれがいいかな…」と想像せずにはいられないドラマです。海外ドラマにハマるきっかけになったという人も多い作品ですよ。NetflixやdTV、U-NEXTなどで配信されています。






第11位:SHERLOCK (シャーロック)(232票)

コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」が原作で、21世紀のイギリスに現れたシャーロック・ホームズがスマートフォンやネットを駆使して事件を解決していく推理ドラマです。現在のところ2017年のシーズン4まで製作されています。シャーロック・ホームズ役はベネディクト・カンバーバッチ、ワトソン役はマーティン・フリーマン。1話が長いので、映画のように見応えがありますよ。変わり者だけどスタイリッシュなシャーロックがとても魅力的でハマる人が続出!原作ファンも一目置く、新解釈のシャーロックです。Netflixで配信されていますので、興味がある人はぜひ観てください。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!