【ミミックオクトパス俳優って何?!】中村倫也の忘れられない出演作ランキング

「30代遅咲きブレイク俳優」が最近のトレンドらしいのですが、皆さんご存知でした?例えば、田中圭さんや、高橋一生さん、長谷川博己さんなんかが代表格。

その中でも今回注目したいのが、「中村倫也」さんです!

NHK朝ドラ「半分、青い。」出演で注目され、物語からの退場時には“マアくんロス”を起こした時代の寵児!自らを「擬態するタコの一種=ミミックオクトパス俳優」と名乗る中村さん。その演技力はカメレオン俳優を超えるのでしょうか?中村倫也さんの忘れられない出演作を10代から60代の女性6,087人に調査しました!

目次

第10位:キャリア〜掟破りの警察署長〜

「気持ち悪い役柄で強烈」
「ストーカーしている時の目がヤバかった」
「不気味だった」

最近でこそ、イケメン役をもらうことも多い中村さんですが、数年前は悪役も多数演じています。
ゲスト出演ながら、狂気に満ちたストーカー役の演技に衝撃を受けた方が多かったようです。

第9位:お義父さんと呼ばせて

「女装が趣味の役だったから」
「女装も可愛かった」
「放送当時はさして気にしていなかったが、あとあと女装姿が改めて印象に残った」

皆さん、演技というか、とにかく中村さんの女装が網膜に焼き付いた模様!(笑)
TVCMではママ役も務めたりと、何かと女装に縁のある中村さん。たしかに、お肌も綺麗ですし、唇プルプル!化粧映えするお顔ですね。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次