みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【夢をのせて】乗ってみたい架空の乗り物ランキング!(3~4位)

公開:2017-11-15 更新:2018-1-29


第4位:999号(銀河鉄道999)


「毎週欠かさず見ていた」「宇宙を旅したい」「メーテルや車掌、哲郎を中心とする人物がとても良かった」

第4位は、漫画・アニメ「銀河鉄道999」の999号!
組み込まれた人工知能により基本的には自動運転。会話までできるので、999号自体がほぼキャラクターの一人ですね。
図書館車など楽しそうな車両のほか、危険地域を走る際に連結される戦闘車など、やや物騒な車両もあります。長旅でも飽きなさそう。

レトロとフューチャーがひとつになった999号は、刺激と安らぎを同時にくれそうな乗り物ですね!

第3位:宇宙戦艦ヤマト


「子どものころからの憧れだから」「宇宙への夢を感じる」「船が空を飛ぶという発想がいい」「イスカンダルまで行ってみたい」

第4位の999号から引き続き、松本零士先生原作の宇宙戦艦ヤマトが第3位!
何しろ乗組員込みでかっこいい…。あのメンバーに混ざれたら…と男なら誰もが一度は思ったのではないでしょうか。

波動砲をはじめとする兵器類が印象に残りますが、居住性能にもかなり優れているのがヤマト。
ジムを備えた体育館や、レクリエーション施設や精神医療施設にもなるイメージ投影ルーム、冷凍睡眠装置など、ハイテク施設だらけ。
スナックまであるので、小さな町のようですね。

2013年からのリメイク版「宇宙戦艦ヤマト2199」のヤマトは、美人乗組員が大勢いるので、男性にはこれまた嬉しい進化?を遂げています。
人類に残された最後の希望でありながら、遊び心も忘れない…最高峰の宇宙船です。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…