2017夏はこの曲を聞こう!気になる夏ドラマ主題歌ランキング

ドラマを盛り上げる主題歌(テーマソング)。

オープニングやエンディングで聞けば聞くほど覚えてしまい、ワンクール見終わる頃にはすっかり虜になっていたりと…頭に残りやすいドラマの主題歌たち。今回は、そんなドラマ主題歌からこの夏流行りそうだと思う、気になる主題歌について、10~40代の男女620名にアンケートをとりました。

宇多田ヒカル、三浦大知、家入レオ……あなたが気になるドラマ主題歌はどれ?

目次

第5位:ずっと、ふたりで / 家入レオ(「愛してたって、秘密はある。」主題歌)

「記憶に残る曲」
「ストレートなラブソングに共感する」

福士蒼汰さん主演ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の主題歌。家入レオさんのミディアムバラードが5位にランクイン!ドラマの雰囲気に非常にマッチしており、CMが流れるたびにハッとして画面を見てしまいます。「愛してる 心から ずっとふたりで生きていこう」というストレートな歌詞と伸びやかな歌声はウェディングソングとしても人気になりそう。

ちなみにプロモーションビデオに出てくる美しい滝は、栃木県那須塩原にあるスッカン沢渓谷だそうです。透明感のある家入レオさんにぴったりのロケーションですね!

第4位:小さな風景 / 小田和正(「遺留捜査」主題歌)

「いい歌しか作らないはずだから」
「小田和正さんが好きだから」

「遺留捜査」は今回で第4シリーズ。第3シリーズでも、小田和正さんの「やさしい風が吹いたら」が主題歌となり、今期も続けて主題歌に抜擢されました。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次