【オーロラ】女子の憧れ・北欧の国!<フィンランド>のイメージランキング【北欧家具】

女子の憧れ・北欧の国フィンランド。

「本場のマリメッコを見たい!」「ヘルシンキでビンテージの食器や家具に出会いたい!」と思いを馳せる友人たちが、私の周りにもたくさんいます。そして私もその一人。北欧スタイルの美しい家具や食器たちを見るだけで、なんて素敵な国なんだろう…!と胸をときめかせる毎日です。

Arabia1873さん(@arabiaofficial)がシェアした投稿

そんなオシャレなイメージが先行しがち(?)なフィンランドですが、実は国土の8割が森林と湖という自然大国でもあります。北部(ラップランド)では美しいオーロラ犬ぞりなど、ありのままの自然を楽しめるスポットも盛りだくさん。

そこで今回はみなさんに「フィンランドといえば?」というイメージを調査してみました。知っている人も知らない人も、きっと行きたくなっちゃう夢の国。

みんなが注目するフィンランドワード第5位はこちら!

目次

第5位:サウナ

5位はサウナ!

日本人も大好きなサウナ、これ実はフィンランドが発祥!各家庭にサウナの設備があるほどサウナ文化が根づいている国なんです。

ヨーグルトのCMでも流れていた「サウナ後は雪に飛び込む」というオドロキの健康法も実際に行われているそうですよ。間違いなく冷たいけれど、せっかくなのでチャレンジしてみたいかも!

ちなみに「サウナ」という言葉もフィンランド語です。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次