らっせーらーらっせーらー!!一度は行きたい☆彡日本の伝統的な【夏祭り】ランキング2017

目次

第4位:阿波おどり(徳島)

日本三大盆踊りの1つ。「踊る阿呆に見る阿呆~♪」の歌と踊りでおなじみ、徳島の阿波おどり。

伝統的なお祭りでありながら、最近では英語のアナウンスを取り入れるなど、インバウンドの観光客も視野に入れたサービスも導入しているんだとか。日本の伝統文化も年々進化しているんだなあ…!

第3位:弘前ねぷたまつり(青森)

弘前ねぷたまつりは、三国志や水滸伝などの武者絵を題材とした大小約80台の勇壮華麗なねぷたが城下町弘前を練り歩くお祭り。(引用:公益社団法人 弘前観光コンベンション協会

中でも最終日の夜、ねぷたを炎で燃やして清め送る「なぬかびおくり」は必ず見ておきたい弘前の風物詩!私もぜひ観に行ってみたいお祭りです。

なお、同じ青森には「ねぶた祭」がありますが、弘前は「ねぶた(NEBUTA)」ではなく、「ねぷた(NEPUTA)」なので言い間違いに注意。ちなみに単なる方言の違いで意味は同じだそうです(豆知識)。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次