みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ライフ
  • 【依存しすぎ!?】スマホ・携帯電話がなくなると困ることランキング

【依存しすぎ!?】スマホ・携帯電話がなくなると困ることランキング(3~4位)

公開:2017-12-8 更新:2018-3-23


第4位:暇つぶしに困る



「手持ちぶたさになる」
「スマホのゲームで暇つぶしが出来なくなる」
「これが一番かなあ」


4位は暇つぶしに困る。

これに関しては特に「ゲームができない」と嘆く男女が多発!電車なんかでもよく見ますが、世代に関係なくゲームで暇つぶしをする人って多いんですね。その他ネットショッピングやInstagram・TwitterなどのSNSで暇つぶしをしている人にも大打撃!

それにしても暇つぶしができなくて困るって、なんだかものすごい贅沢な悩み。私が高校・大学生の親だったら「そんなことに使うな!勉強しろ!」と怒ってしまいそうですw。


第3位:ネットが使えない


「調べものが出来なくなる」
「楽しみがなくなる」
「パソコンを持ってないので」


3位はネットが使えなくなること。

10代の若い世代からは「ネットが使えない=死」「知りたいのに知れない恐怖」「何もできなくなる」とかなり大げさな(!?)意見が多数。そんなことで死なないで…w!

40代以上の世代も「毎日使うので困る」「ネット経由でしていることができなくなる」など、生活に困る意見が大半でした。家にパソコンがない人は特に致命傷です。昔はインターネットなんてなかったのに、本当いつの間にか生活必需品になってしまいましたね~。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…