【依存しすぎ!?】スマホ・携帯電話がなくなると困ることランキング

今や生活に欠かせないスマートフォン(携帯電話)。

電車の時刻を調べたり、連絡をとったり、暇つぶしにアプリで遊んだり。

ちょっとそこまで買い物に行くだけでも持っていないと不安になるぐらい、依存してしまっている人も多いのではないでしょうか?

そんなわけで今回は「スマホ・携帯電話がなくなると困ることランキング」!
ランキングを見ていると、いかに我々が普段からスマホを頼りに生きているかがあらわに……!壊れた時・無くした時のことを今すぐ考えたくなります。

それでは「スマホ・携帯電話がないと困ること」5位は?

目次

第5位:カメラが撮れない

「写真を撮るのが好きだから」
「常時持ち歩きできるカメラとして使っているので」
「簡単に撮れるからしょっちゅう使う」

5位はカメラが撮れなくなること。

ひと昔前なら「写真を撮るのが好き」と言う人は一眼レフなどのカメラを持つのが当たり前でしたが、今やスマホで撮るだけでも「カメラ好き」を公言できる時代に。実際スマホの画質が良すぎるので、カメラ要らずになってますもんね。

カメラ関係で言うと「画像データが無くなるのも困る」という方もちらほら。すでにしている方が多いかと思いますが、無くしたくない画像データは随時クラウドにバックアップ保存しておくのがベター!

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次