【ナンバーワンコ♡】見た目が好きな犬の種類ランキング

以前、好きな猫ランキングを発表したので、今回は好きな犬ランキング。

小型犬、大型犬、日本犬、狩猟犬など……様々な犬種から、人気のワンコは一体どれ?

アニコム損害保険が毎年発表している人気犬種ランキングでは、2017年1位はトイプードル、2位チワワでしたが、なんとまったく違う結果に!(引用:アニコム損害保険 人気犬種ランキング

みんながよく飼っている犬種と、見た目が好きな犬はどれだけ違う?

さっそくランキングをチェック★

目次

第5位:ラブラドールレトリバー

「手足がスラッとしている体のフォルムが綺麗」
「やさしい目と穏やかな雰囲気が落ち着く。外で見かけたら心が和む」
「性格がやさしそう」

5位はラブラドールレトリバー。
盲導犬や警察犬としても知られる犬種で、「見ると落ち着く」といった癒やしタイプの印象を持つ方が多かったです。

「ラブラドールとゴールデンの違いがわからない」という方がいたので書いておくと…
見た目の違いでいうと、ゴールデン・レトリバーはフワフワ長い毛、ラブラドール・レトリバーはサラサラの短い毛です。そもそも祖先となる犬種が全く違うので、親戚でもなんでもないのですが似てますよね。

なお「レトリバー(retriever)」とは「射止めた獲物を回収するように訓練された猟犬」を意味するそうです。

第4位:トイプードル

「ぬいぐるみみたいで可愛い」
「小さくて可愛いから」
「ふわふわ!」

人気犬種ランキング1位のトイプードルが、4位!

「フワフワ」「ぬいぐるみ」「可愛い」といえばトイプードル。

超小型の室内犬イメージですが、実は活発で運動量が必要な犬種のため、お散歩が必須!よく散歩している人を見かけるのは、運動させるためなんですね。さらに非常に賢い犬種だそうで、しつけもしやすいのだとか。可愛いだけじゃないなんて…!人気が出るわけですね。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次