【満足度NO1!】文具メーカーランキング!

目次

第3位:三菱鉛筆

「昔からなじみがある」「懐かしいメーカーです」

「昔は鉛筆だったから」「子供の頃にお世話になった」

「品質が良いから」

トンボに続き昔馴染みの深いメーカ「三菱鉛筆」が3位!

見てください、この懐かしい感じ!

「uniシリーズ結構使っている」

「クラシカルな雰囲気がする製品が多くて好きです」

確かに懐かしい&今もつとすごくクラシカルですね。子供のころは気がつかなかったけれど、一種の美しさすら感じます。

「STYLE-FITがかわいくって、書きやすくって大好きです。趣味で集めてます」

ボールペンならこちらはカスタム+かわいさで勝負!

スタイルフィットシリーズはホルダー(外側)を選び、中のリフィル(鉛筆・ボールペンなど)も自分で選べちゃう。
シンプルも柄も種類がたくさんなので、確かに集めたくなりますね。こうやって何本も増えていってしまう、スタイルフィット恐ろしい子…

第2位:パイロット

「名前がカッチョイイ」

「歴史と伝統」

「製品の質がよいから」

「いいペンを創っているから」

「お気に入りのペンがあるから」

「筆記具の書き心地が良い」

「高級感がありそう」

2位は、高級感のある老舗「パイロット」がランクイン

「ここの製品が多い」「昔から使っているから」「書き味の良いボールペン」

と、普段使いからはもちろんですが、パイロットといえばやっぱり…

「中学生の頃万年筆に憧れました」

これですね~!
「最初の万年筆」「万年筆を使用しているが、特に良い」

「昔使っていた万年筆を思い出します」「パイロットの万年筆が自慢でした」

コメントも怒涛の万年筆推し!

そんなパイロットが、子供用万年筆として世に送り出したのはこちら。

今や子供から大人まで幅広く、町の文具屋でも広く取り扱われるようになり、気軽に万年筆体験ができます。
つい先日、スケルトンバージョンもでてますますノリにのってるカクノ。
ノウハウがばっちり詰まったペン先を使っているので、はじめての万年筆に超お勧めの一本です。

もともと製図用インクが強いパイロット。
「色雫」とよばれる万年筆のインクの種類も豊富で、幅広く「書くこと」が楽しめるメーカーです。

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次