★現実逃避のお供に★海外移住してみたい場所ランキング

目次

第4位:カナダ

「移民に優しい国」(50代男性)
「地平線を見ながら生活してみたい」(60代男性)
「ホームステイした時、居心地が良かったから」(40代女性)

4位はカナダ。

ホームステイ先としても選ばれるカナダは、やっぱり住みやすいイメージ。住んだことがある人が多いので、書籍やブログなど参考にできる体験談もたくさんあるので安心です。

雪が多い地域なので、ウインタースポーツ好きには特にメリット大!オーロラも見られるし、自然も豊かで……毎日をのんびり過ごせそうですね。医療費や教育費など子供に関する手当も充実しているため、子連れでの移住もメリット大!

第3位:ニュージーランド

3位はオーストラリアのお隣さん、ニュージーランド!

「日本と気候も似ているし自然がたくさんあるから」(50代男性)
「英語が通じて自然豊かで治安の良さそうなところがいい」(40代女性)

みなさん選んだ理由は「日本と似ている」ところ。そして「自然の多さ」。「旅行をして印象が良かった」という意見もたくさんいただきました!
南半球なので夏と冬は逆転しますが、四季があるのも日本と同じ。温泉もある=地震大国という点まで同じ。「地震さえなければ」という声もありました。確かに…。温泉は最高ですが、地震は本当に避けたいですね。

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次