みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • グルメ
  • ネットで人気の料理研究家ランキングTOP20【レシピ公開】

ネットで人気の料理研究家ランキングTOP20【レシピ公開】(11~15位)

公開:2020-4-12 更新:2020-4-16

ネットで人気の料理研究家ランキング【レシピ公開】TOP20!

15位から11位を発表!お役立ちレシピが満載の、ネットで人気があると思う料理研究家は?注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第15位:河瀬璃菜(りな助)(257票)

料理に関する肩書が沢山!15位は、河瀬璃菜(りな助)さんです。河瀬さんは、料理研究家でありながら、フードコーディネーター、フードライターなど料理に関することなら何でもやっているスーパーウーマン!テレビ朝日系「お願いランキング」に出演したことも話題になりました。
紹介するレシピは簡単なものから凝ったものまで様々!レシピを紹介専用のインスタグラムは、美味しそう、そして美しい…!うどんやパスタ、アレンジ系が多いので真似したくなってしまいます!

この投稿をInstagramで見る

あ、ごはん炊いてない!って時でもレンジで簡単に作れる【ミルクチーズリゾット】 15分あれば出来ちゃうよ?リモートワーク中の食事にも◎ 牛乳消費のためにも、ぜひ作ってみてね!牛乳もチーズも使えるレシピです? レシピはスワイプ! Photo by @kikuchi.yoshimi さん #lunch #dinner #cooking #food #foodstagram #recipe #japanesefood #instagood #lunch #dinner #おうちごはん #ランチ #おひるごはん #よるごはん #レンジレシピ #リゾット #牛乳消費レシピ #デリスタグラム #デリスタグラマー#牛乳消費 #インスタフード #うつわ #うつわ好き #フードコーディネーター #チーズ

河瀬 璃菜 (りな助)レシピアカウント(@linasuke0508)がシェアした投稿 -








第14位:SHIORI(261票)

彼ごはんでお馴染み!14位は、SHIORIさんがランクインです!レシピ本「作ってあげたい彼ごはん」は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?なんと累計340万部を超えるベストセラーになるほど!若い女性に料理を楽しんでもらいたいという想いから、彼ごはんを紹介。女性の中ではバイブル的存在ですよね。
定番のナポリタン、チーズインハンバーグ、チキン南蛮など、マスターしたいレシピが盛り沢山!彼氏に料理を作ってあげたいならSHIORIさんのレシピを要チェックー!

この投稿をInstagramで見る

先日公開したnoteの記事(プロフィール画面のURLから飛べます)に沢山のコメントとDMをありがとうございます! 想像を超える反響の数々に あぁ‥わたしだけじゃなかったんだ‥ 新米かあちゃんみんなが通る道なんだ!と、ある種の覚悟とパワーを貰いました。 ストーリーズなど、SNSにアップするのは、生活の中でなるべく楽しい瞬間を切り取るように心がけています。 誰だってみんな何かしらの"悩み"や"大変"を抱えていて、みんながその大変さを競うようにシェアしあったら、そっちの方が大変だと思うんです。もちろん、時には、弱音を、愚痴を、吐いて息抜きをする事も大切! でも、できるなら綴る自分も、読んでくれた人も少しでも元気に、前向きになる方がいいなぁと思ってます。 わくわくする、楽しい未来を迎えるために、じゃあ いま どう過ごす? そんな割と真面目な話を、おいしいごはんと共に、深夜まで熱く語り合う友人のタロアウト @taroutnet が主催する《タロアターブル(ごはん会)》に、産後久しぶりに参加しました。やっぱりこの空間、この仲間が大好きだと再確認した至福の時間でした。(写真2枚目) 話をひっくり返しますが(笑)、 公開したnoteには、きらきらとはほど遠い、1日の大半を占める"大変な生活の方"を包み隠すことなく綴ったので、長いですがお時間あれば読んで頂けると嬉しいです。 今のところリアルな暮らしでは 毎日眼鏡生活に、なぜか、毎日笑ゥせぇるすまんのTシャツを着ています。(授乳するのにサイズ感がちょうどいい)めっちゃ抜け毛も気になってきた‥‥ って話はインスタには多分これからも、書きません。 そして、みなさんのおかげで【SHIORIのむげん♾小鍋】が、またまた重版決まりました。本当に多くの方に小鍋生活(ご家族みんなで2倍、3倍で作っていますというご家庭も多数!)を楽しんで頂いているようで嬉しいです。ご感想も日々、ありがとうございます!みなさんの食卓にレシピが浸透していく様子が垣間見れると、とても励みになります。 我が家も今のバタバタな毎日を支えてくれているのはまさに"小鍋"(食べる人数で増やします)です。写真は、友人が来てくれた時に作ったのでちゃんとしてますが(笑)、日々の暮らしは食べることに精一杯で、もっと適当です。適当でも、アレンジを沢山しても、野菜がたっぷり食べられて、体も芯からあたたまる、そして何よりおいしいのが【むげん♾小鍋】の強みです。 明日からまた一気に寒さが増すようなので、ぜひお鍋であったまってくださいね???

SHIORI(@shiorikaregohan)がシェアした投稿 -








第13位:冨田ただすけ(白ごはん.com)(319票)

和食の素晴らしさが堪らない!13位は、冨田ただすけ(白ごはん.com)さんです。料理研究家の富田さんは、食品メーカー、調理師専門学校、日本料理店、食品加工メーカーを経て料理研究家になりました。和食を中心に、料理をいかに美味しく食べられるかをテーマにしたレシピを紹介しています。
運営サイト、白ごはん.comは美味しそうな料理がズラリ。レシピの工程が詳しく写真に載っているので真似できそう…!YouTubeもやっているので必見!特に豚バラ大根は見ているだけでおなかがすいてくる!!










第12位:つくりおき食堂まりえ(若菜まりえ)(323票)

忙しい人の味方!12位は、つくりおき食堂まりえ(若菜まりえ)さんがランクイン。時短料理研究科の若菜まりえさんのレシピは、忙しい人でも真似できるレシピが魅力的です!
肉、魚、野菜など使いやすい食材が多いのも嬉しい!さらにレンジだけで作れる料理も揃っています!
忙しいと料理をする時間がありませんよね。でも栄養あるもの食べたいし…なんていう人は必見!大根使い切り、キャベツ使い切りなどのレシピは余りやすい食材を無駄にしなくて済む!しかも美味しい!と絶賛の声があがっています。やみつきピーマン、無限キャベツ…このタイトルだけで美味しそう。






第11位:奥田和美(たっきーママ)(326票)

ママのカリスマ!11位は、奥田和美(たっきーママ)さんです。フードアナリストで料理研究家の奥田さん。なんと二人のお子さんを育てながら仕事もこなすママです。毎日仕事に育児に大忙しの中で生まれたのが、お手軽だけど美味しいレシピ。レシピ本「『めんどくさい!』がなくなるレシピ」は忙しくても、料理がめんどくさくならないレシピが載っています。10分で完成のひき肉カレー、揚げないフライドポテトなど実生活に役立つものばかり!働くママはもちろん、料理をする時間がない人の強〜い味方です!

この投稿をInstagramで見る

. 家にいる時間が多いし食材もないし、毎日毎食もうご飯作りにも疲れたわ…(大の字) という今こそ、簡単に出来るものをー! . ということで、 ルーがなくても本格的なハヤシライスが、レンチン1回で完成!なレシピ。 . 全部をチンしてまぜるだけ。 あとはご飯にかけるだけ! . とにかく疲れた時、時間がない時、面倒くさい時、食材がない時、毎日のご飯作りに疲れた時にもぜひ。 . 子供や男子が喜ぶ味です✨ . レシピは写真2枚目に載せてますのでスクショしてご利用下さいませね。 . コメントのお返事滞っててすみません、しばしお待ち頂けると幸いです? . #レンチンレシピ #レンジ調理 #簡単レシピ #ハヤシライス

奥田和美(たっきーママ)(@kazumiokuda)がシェアした投稿 -






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!