【手作りも簡単】好きなドレッシングランキング【野菜を食べよう】

目次

第4位:シーザードレッシング


「濃いチーズの味が単調な野菜の味を補うから」
「最近初めて美味しさを知ってからもう病みつき」
「味の濃さが良い」

クルトンやベーコン・レタス・卵などを加えて作るシーザーサラダ専用のシーザードレッシング!

青じそと真逆でカロリーたっぷり。ボリューミーなドレッシングですね。

作り方は、マヨネーズ+牛乳+にんにくチューブ(みじん切り)+ブラックペッパー+レモン汁+パルメザンチーズなどを加えて混ぜるだけ。

入れるものが多いので、若干作るのが面倒かも…ですが「たまにだけ食べたくなる!」という人は買うより手作りするほうが残さなくていいですね。「チーズの濃厚さが好き!」という方が多かったので、お好みでチーズを増やしても美味しそう。

第3位:オニオンドレッシング

「美味しくて、健康にいいから」
「血液サラサラになるイメージがあるから」
「いつも手作りしています」

3位はタマネギで作るオニドレ!

「タマネギパワーで血液サラサラ」イメージが強く、健康志向な方に選ばれました。

作り方は、すりおろした玉ねぎに、醤油+オリーブオイル+酢+砂糖…などを加えて混ぜるだけ。お好みで人参のすりおろしや、リンゴを加える方もいるようです。

甘みがあっておいしいので、野菜嫌いの子供にも良いかも。ステーキなど、お肉にかけてもおいしいですよね~。

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次