【食欲の秋】今すぐ食べたい!旬の秋グルメランキング

食欲の秋。

さんまに安納芋、土瓶蒸し…何もかもがおいしく感じる実りの秋。この連休は何を食べに行こう??食べ忘れはないかな?そんな参考にドウゾ!

この秋食べたい、旬の秋グルメランキング5位は…。

目次

第5位:新米

「新米にクリや松茸を淹れた炊き込みご飯、堪らない!秋の味です」
「新米はどんなブランドのお米でもおいしいです」
「米好きの私はやっぱり新米!」

農家にとって秋と言えば収穫。稲刈り。新米。おいしいですよね~。昔新潟へ行った時に食べた新米の塩おにぎりが絶品で、塩だけなのにこんなに甘くておいしいなんて!と感動した思い出があります。
新米は水分が多いので、炊飯器の目盛よりやや少なめの水で炊くとGOOD!ですよ~。

第4位:栗

「秋になると必ず食べる」
「栗ご飯を食べると秋だなと思う」
「栗ご飯は旬の栗を使ったものが一番おいしい」

圧倒的栗ご飯人気!栗が4位にランクイン。個人的には栗ご飯よりも、ほっこりあま~い焼き栗が好きです。秋にしか出てこないような渋皮のモンブランとかもおいしくてスキです。

「亡くなったおばあちゃんの畑に大きな古い栗の木があって、毎年拾っては渋皮煮を作ります」

うういい話…。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次