みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

鬼滅の刃人気キャラクターランキングTOP20【2020年12月最新】(16~20位)

公開:2020-12-1 更新:2021-3-19

2021年2月1日付けのオリコン週間コミックランキングで、全23巻中13巻がそれぞれ累積売り上げ部数500万部を突破した「鬼滅の刃」。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は公開150日間で動員2800万人・興収386億円を突破し、歴代興行収入第1位となりました(※2021年3月15日現在)。

過去に前例がないほど驚異的なメガヒットとなっている今「ランキングー!」で2回目となる人気投票を行いました!映画公開後の人気投票結果は果たして…!?(※重要なネタバレは回避しているので映画以後未読の方もウェルカムです!)

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「鬼滅の刃人気キャラクターランキングTOP20【2020年12月最新】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:1,665名/調査期間:2020年11月10日12:00~11月17日8:59※重複投票や不正行為は、集計時に無効票として除外。)


鬼滅の刃人気キャラクターランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが好きな「鬼滅の刃」のキャラクターは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:珠世(6票)

第20位は鬼舞辻無惨と対立する美しい鬼・珠世(たまよ)!普段は医者として人を助けながら、無惨を倒す機会をうかがっています。「落ち着いた所が尊く、憧れる」とのコメントも。鬼舞辻無惨との因縁はコミックス16巻で知ることができます。彼女もまた壮絶な過去を背負っていました。アニメでは第8話~第10話に登場。珠世さん役の坂本真綾さんの声もうっとりするほど素敵です。





第19位:累(下弦の伍)(7票)

第19位は那田蜘蛛山(なたぐもやま)に巣くう鬼、下弦の伍・累(るい)!偽りの家族を作ってでも“絆”を求めた理由は、人間だった頃のとある悲しい記憶から。彼と彼の両親を巡る話に涙する方も。累役の内山昂輝さんの声は、累の外見から想像する声よりも低めで、それがより一層累の強さ、凄みを醸し出していました。





第18位:愈史郎(9票)

第18位は珠世によって鬼にしてもらった青年・愈史郎(ゆしろう)!病で命が尽きそうになっていたところを、珠世に鬼にしてもらうことで救われました。珠世の事を尊敬、崇拝し、珠世と二人きりでの静かな生活を望んでいます。「珠世様一筋な忠誠心や、物語の中で実は影の立役者な役割を果たしている所がカッコ良すぎて惚れる」とのコメントも。コミックス21巻では珠世と愈史郎が表紙に!愈史郎役の山下大輝さんの演技は、“珠世様命!あとはどうでもいい”感がすごく出ていて、シリアスな場面でのコミカルなやりとりにクスッとなります。





第17位:チュン太郎(我妻善逸の雀)(10票)

第17位は我妻善逸をサポートする雀・チュン太郎(ちゅんたろう)!「ひたむきで頑張り屋でとても可愛い。癒される」とのコメントも。善逸からは「チュン太郎」と呼ばれていますが、本当の名前は「うこぎ」であることがアニメ「鬼滅の刃」の次回予告部分に流れるコーナー「大正コソコソ噂話」で明らかになっています。チュン太郎役の石見舞菜香さんの声もキュートで、「チュンチュン」としかしゃべらないチュン太郎をより一層可愛く見せてくれます。





第16位:猗窩座(上弦の参)(13票)

第16位は上弦の参・猗窩座(あかざ)!「漫画読みました、映画観ました。ハマりました」とのコメントにもある通り、今回の映画「無限列車編」にも登場。劇場版ではまだ明かされていない、彼の人間だったころの話が載っているコミックス18巻でファンになったという方や、18巻を読んでからまた映画を観たくなったという方も。猗窩座役の石田彰さんは、その演技を聴けば納得の配役。猗窩座のある種純粋な狂気が表現されていて、猗窩座というキャラクターの魅力がさらに高まりました。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…