みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

鬼滅の刃人気キャラクターランキングTOP20【2020年12月最新】(11~15位)

公開:2020-12-1 更新:2021-3-19

鬼滅の刃人気キャラクターランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたが好きな「鬼滅の刃」のキャラクターは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:伊黒小芭内(蛇柱)(14票)

第15位は蛇柱・伊黒小芭内(いぐろ・おばない)!「ルックスがドストライクなのと、壮絶な過去をもっていてもクールに振る舞う佇まいのかっこよさ」というコメントもいただいた伊黒さん。包帯で口元を隠し、オッドアイという個性的な外見に加え、常に白蛇を連れている彼にも衝撃の過去が。コミックス22巻で明かされる彼の過去、内に秘めた想いを、アニメでも観たくなりますね。伊黒小芭内役の鈴村健一さんの演技で「あのセリフを聴きたい!」という気持ちが高まります!








第14位:錆兎(15票)

第14位は狐のお面をかぶった不思議な少年・錆兎(さびと)!鱗滝左近次 (うろこだき・さこんじ)のもと、鬼殺隊入隊に向けて修業を積む主人公・炭治郎の前に突如現れます。真剣を持つ炭治郎に木刀で戦いを挑み、圧倒的強さを披露。「炭治郎を強くするために現れて鍛錬をしたシーンがかっこよすぎる!!それに、かわいさもかっこよさもある顔が最高です♡」とのコメントも。錆兎役の梶裕貴さんが、出番が短いながらも厳しくかっこいい錆兎のキャラクターを、より印象的なものにしてくれました。








第13位:鬼舞辻無惨(17票)

第13位は鬼の始祖・鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)!「一番悪い鬼だけど冷酷な部分がかっこいい」「ビジュアルも性格もドストライクです」など、悪役ながら熱烈なファンを持つ鬼舞辻無惨。自分自身のことをひとかけらも“悪い”と思っていない、“悪のカリスマ”として突き抜けた姿に引き付けられる方も。鬼舞辻無惨役の関俊彦さんの演技がより一層、妖しく恐ろしい存在を際立たせてくれています。










第12位:甘露寺蜜璃(恋柱)(19票)

第12位は恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)!「とにかく可愛いし、惚れっぽい。伊黒さんも言っていたように、普通の女の子のところもいい。名前が美味しそうー」とコメントいただいたように、桜餅色の髪の毛に筋力は常人の8倍、健啖家ではあるけれど、内面は素敵な人にときめき美味しいものに心が躍る、ごく普通の女の子。甘露寺蜜璃役の花澤香菜さんの声が、そのキュートさを増し増しにしていますね。甘露寺さんは炎柱・煉獄杏寿郎さんのもとで継子(つぐこ)として修業していたことも。「鬼滅の刃」コミックス最終23巻と同じく2020年12月4日発売の、平野稜二先生による「鬼滅の刃 外伝」(吾峠呼世晴先生監修)にその頃の話が描かれているので要チェックです!






第11位:宇髄天元(音柱)(24票)

第11位は音柱・宇髄天元(うずい・てんげん)!「3人のお嫁さんとの絡みが好きです!髪の毛を下ろしたときの色気にやられました」「嫁が3人もいなけりゃ完璧なんだけど。でもその嫁が第一ってところがすばらしい」といったコメントをいただいた宇髄さん。宇髄天元役の小西克幸さんの余裕のある大人を感じさせる演技は、宇髄さんの懐の深さを感じさせますね。無限列車編後のアニメに関してまだ発表がされていない今(2020年11月25日現在)、彼のアニメでの活躍はテレビで見られるのか劇場版で観られるのか、非常に楽しみ且つ気になります!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!