みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

白いキャラクター人気ランキングTOP20【画像付きで紹介】(11~15位)

公開:2020-11-5

白いキャラクター人気ランキングTOP20【画像付きで紹介】TOP20!

15位から11位を発表!あなたが好きな白いキャラクターは何位?白いイメージの有名キャラクターを人気順にランキング!日本だけじゃなく世界中の白いキャラが集まった注目の結果、ぜひご覧ください!


第15位:白うさぎ(ディズニーふしぎの国のアリス)(263票)

ルイス・キャロル原作のディズニー映画「ふしぎの国のアリス」、冒頭でアリスの前に現れ、この白うさぎを追いかけていくうちに、アリスはいつしかふしぎの国に迷い込んでしまいます。イギリス生まれのこの白いキャラクターは、洒落た上着を羽織り、懐中時計を携えたなかなかのジェントルマン。要所となるシーンで現れる白うさぎ、ワンダーランドでのアリスの様々な不思議体験を彼がうまく演出しているかのようにも見えますね。








第14位:しろくま(すみっコぐらし)(300票)

ゆるキャラを通り越したゆるゆるキャラの宝庫・すみっコぐらしから、白いキャラクターのしろくまがランクインです!寒いから、という理由で北のほうから逃げてきたしろくま。あたたかいお茶を淹れて、のんびり(もちろんすみっこの方で)過ごす時間が楽しみらしいです。人見知りらしいんですけど、片時も離れたくない様子の大事なキャラが。それは、いつも持ち歩いてるピンクに黄色の水玉の布。あの布もしろくまと仲良しのすみっコキャラって知ってましたか?しろくまのにもつで、ふろしきっていう名前のキャラクターなんです。








第13位:R2-D2(スターウォーズ)(352票)

R2-D2といえば、皆さんご存じ不朽の名作SF映画シリーズ、スター・ウォーズのマスコット的キャラクター!白い円柱状のボディと三本脚、メタリックな半球型の頭部(?)に、青いラインがスタイリッシュなロボット(正式名称はアストロメク・ドロイド)です。可愛い外見に反して、宇宙船の操縦・修理やができる上に、強い勇気の持ち主。スカイウォーカー一族やアミダラ、ハン・ソロ…その他数えきれない登場人物たちがR2-D2の活躍に救われているんですよね。スター・ウォーズシリーズの隠れたMVP!白いキャラクター人気ランキングにランクインして、金色キャラクターの親友、C-3POも喜んでいると思います!










第12位:ベイマックス(354票)

天才エンジニア少年のヒロくんと、その兄・タダシくんが開発した心とカラダを癒すケアロボットがベイマックス。アカデミー賞長編アニメ賞を受賞したディズニー映画の名作ですね。舞台が東京とサンフランシスコを合わせた街=サンフランソウキョウっていうところでも親近感が湧く作品です。人間のヒーリングを役割としながら、悪と戦うヒーローでもある白いキャラクターのベイマックス。巨体だけど、体重は34キロしかないそうです。ベイマックスと空飛んでみたいですよね。






第11位:ニョロニョロ(ムーミン)(388票)

ムーミン谷の住人でいちばん謎めいた白いキャラクターのニョロニョロ。住人っていうか群生するキノコのような…でも結局何かはわかんないですけど、一応生き物みたいではあります。耳も聴こえていないそうですし、お話しもできなくて、でもテレパシーで会話はできるそうです。白くて柔らかそうで、目が2つあって、手のようなところもあって、そんな妖怪っぽさって、ムーミンの幻想的な世界観を的確に表した存在ですよね。ボヨーンとした感じがかわいくて、なぜか癒されちゃいます。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!